見出し画像

壁で覆われた世界

壁をぶち破れないでいる。

どうすればいいのか、登ればいいのか、横にそれればいいのか

そう考えて試行錯誤してみたものの、また横には壁があって

なんでなんだろうとつくづく思う。

楽観的に考えている自分もいるけれど、

変わらない世界になぜ?どうすればいいの?と心の中で叫び続けている。

その間にパワーが消耗していき、気力がなくなっていく。


ただ最近思うのは、気力を無くしすぎないことが大事なように思う。

結局壁は乗り越えないといけないからさ、ぜえぜえ言っていると、

どうやっても無理。

だから、失敗もしすぎないように自分でコントロールすることが

大事なんだと思う。

自分が心地よくいれるように、一旦休息したり、小さくできることをやってみたり

機嫌をとりながらなら、体力を温存できる。

そうすれば、必ず壁は乗り越えれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?