見出し画像

SFコーチングはお守り☆

先日ストレングスファインダーのコーチングを受けた。
やってもらって良かった!オススメだよ!の話。


最近始めたスタエフからの繋がりで、ストレングスファインダーのコーチングをされているユーカリ☆さんと出会う。
そこからあれよあれよと話が進み、コーチングをして頂くことに!

こういう時の行動力、大事!!
「コーチングやりますよー」と声をかけてくれたことに対するアクション。
そこからの日程調整。
タイムリーに動けることが大事。
この小さな行動の積み重ねが新たな出会いや発見に繫がる。


そして本番…
もうねぇ…楽しくて、自己肯定感アゲアゲな時間だった!!!
ユーカリ☆さんが私の上位資質の要素を一つずつ説明しつつ、私の具体的エピソードと結びつけて、更にこれから考えいるキャリア(やりたいこと)の後押しをしてくれた。

元々自信がないタイプの私だけど…ユーカリ☆さんがめちゃくちゃ褒めてくれるわけですよ!
「さきみきさんはとっっってもいい資質持ってますよー!!!」と明るい声でたっっっくさんのエールを送ってくれる。
そうすると、だんだん「私ってめちゃくちゃ武器持ってない?!」と無敵気分に。

終了後は心がホクホクあたたかい気持ちに。


ストレングスファインダーを受けっぱなしで、和訳が微妙な(笑)説明書を読み、「へぇ〜そうなんだ〜」って、自分なりの自己解釈で終わっていた。
今回コーチングを受けて、それぞれの強みの活かし方も弱み使いするかも自分の意識次第と知ることが出来た。



そして誰にやってもらうかも大事。
ユーカリ☆さんはストレングスファインダー愛に溢れていて、ストレングスファインダーの良さをみんなに伝えたい!って思いが真っ直ぐに伝わってくる素敵な方。
自分のサービス内容を自分で愛してる人にやってもらったからこそ、終わった後に心がホクホク温まる感じがしたんだと思う。



更に、コーチングの方と対話することで、自分で考えてアウトプット(書く、話す)しているだけでは気が付かなかったことを知ることができる。
最近興味や意識があちらこちらに向いて意識が広がりすぎていて…
私のやりたいことって何だったっけ?!と軸がブレてる感覚があった。
今も「これ!!」と定まったわけではないけれど、あちらこちらにモヤモヤ広がっていたピースが少しギュッギュッと◯に近くなったようなそんな感覚。


一人でも辿り着ける。
でも誰かの力を借りることで早く辿り着けたり、もっと良い方法を知ることも出来る。


ユーカリ☆さん、ありがとうございました!

SF興味あるけどよく知らない…
SF受けっぱなし…
そんな方、ぜひユーカリ☆に相談してみて下さい♪
チャンネルの中にリンクがあります🔗

ユーカリ☆さんのチャンネル


スタエフでもお話しました↓↓

#スタエフ #スタエフ初心者 #ストレングスファインダー #ストレングスファインダーコーチング #コーチング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?