見出し画像

【旅】大人の女子旅



旅の趣旨


先日、元同僚2人と一泊二日の女子旅をした。
内一人がオーストラリアの方と結婚し、今年中に移住するためしばらくは会えなくなる。そんなお別れ旅行としての企画。

行き先は韓国。
国内での遠出より、なんだかんだ韓国の方が移動時間が短くない?!旅費もそんなに変わらなくない?!エステとかマッサージやるなら韓国のが安くない?!
せっかくなら海外行っちゃう?!
そんな勢いもあり決めた。


韓国での一泊二日

初日
8:30の便で出発
12:00金浦空港到着
電車移動
13:00明洞到着

賑わう明洞

・明洞餃子を食べる

明洞餃子(うどんのようなフォーのような)


・OLIVE YOUNGやスーパーで買い物
・屋台でいろいろ食べる
☆明洞エリアのホテルにしていたので、戻って少し休憩したり荷物置いたり便利だった!
19:00汗蒸幕&アカスリ&顔マッサージ


二日目
8:00ミルトーストに並ぶ
※開店時間に訪れるもすでに長蛇の列…

かわいい外観
(極寒の中90分以上…)

9:45やっと入店!!!90分以上並んだなんていつ振り?!
・ミルトースト食べる

ミルトースト栗&コーン
(蒸したパンなのでフワッフワ)


・鍾路エリア散策

鍾路エリア
(古い家屋をリノベしたお洒落エリア)

・ランチに向かいつつ、南大門周辺散策
13:30高麗参鶏湯食べる
15:00足マッサージ電車で移動
17:00金浦空港到着・Donuts&coffee で休憩
19:50の便で出発
21:50帰国


旅の醍醐味

明洞を拠点として、電車で数駅の範囲(20分程度)は歩いて移動。街並みを観れたり、地元の方々の雰囲気を感じられて良かった。
予定していなかった観光地も観れたり。
よく歩いて一日2万歩以上!おかげでよく食べていたわりにはお腹がもたれたり、体調悪くなることもなかった。
翌日からは一週間仕事になるわけで…若い頃は勢いで突っ走れたけど、アラフォーの今となっては後に響かせないように旅行中の体調管理も重要。

一泊二日だったけど、十分に満喫して満足時の高い旅行だった!あっという間ではあるけど、まだこんなに時間あるね!って感覚。
美味しいもの食べたり、買い物やマッサージで癒やされたり…

友人と『楽しい』を共有するのが好き。
旅は好きだけど、一人旅よりも誰かと行く旅の方が好きなんだな。


女子旅ならでは


・コスメや食べ物を探して何店舗も回る
・美味しい食べ物のために並ぶ
・エステやマッサージに惜しまず使う
・徒歩移動メイン
・計画ガチガチにしなくてもその場のリサーチやら行動力で何とかなる

母だってたまにはいいよね←自分に言い聞かせ
快く送り出してくれた夫、待っていてくれた子供達、フォローしてくれた義両親に感謝!!!Special Thanks!!!


学生時代の友人や同僚…会えば楽しく過ごせるには変わりない。
でも単身で出かける、ましてや旅行となると夫や子ども達の都合によりみんながみんな参加出来るわけでもない。独身の友人もいる。人生のフェーズにズレが生じてくる。
そんな時に家族以外で出かける、旅行するお仲間がいるといいよね。

voicyではるさんがお話されていた。


‘大人になってからの友人’

同じ趣味や似通った思考
そんな方々とこれから出会えたらいい。

そうなるには‘今’いる環境にとどまるだけでは広がらない。
そんな思いで一つのコミュニティに足を踏み入れてみる!!!


余談
子ども達のお土産に買ってきた韓国のりといもむしグミは不評でした。笑


#旅行   女子旅 #女子旅行 #韓国旅 #voicy #voicyはる #voicyたけかお #大人になってからの友人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?