見出し画像

今日は細かくチョキちょき

今日も前回に引き続き
雑誌をひたすらに切っていました...

が,今回は大きく切った雑誌を
小さく切り抜くをいう作業をしていました!

画像のように切ったものをテトリスみたいに置くと
なんだか可愛くてもうコラージュができたようにも思えました.

どんどん形になっていく様が
本当に愛おしくも思えるわたしの作品たち.

誰かの手によって作られたものを
自分の手で新たに作り直すというのは
なんだか"重み"が違うなと思いました.

わたしも写真展が近づくにつれ
本当にたくさんの方に助けられているなぁと
より実感するそんな毎日を送っています.

誰かの手によって
誰かに助けられて
ものはできている.

優しく温かい仕組みだなぁと.

ということで,
来週の授業も写真展も頑張りたいと思います!