見出し画像

変えられないことを心配しない

\ご機嫌なママになる1%のupdate/
この投稿では『ご機嫌なママになる1%のupdate』をテーマに、見ると自分の子育てが1%アップデートして改善できる、そんな知見や学びを曜日ごとのテーマに沿って発信しています‼︎

【曜日ごとのテーマ】
・月曜日...今週のTRY
・火曜日...子育ての事
・水曜日...stand.FM(音声配信)
・木曜日...幼児食、栄養の事
・金曜日...ご機嫌マインド

__________________________✏︎

今日のテーマは
【金曜日 ご機嫌マインド】
\ 変えられないことを心配しない /

心配事の94%は
取り除くことができる

人間は悩む生き物です。

鳥が空を飛ぶことを選んで
アリクイが蟻を食べることを選んだように
人は悩むことを選びました。

悩み、考えることで進化した哀れな生き物
それが人間です。

全然悩みのない人はいないし
『ちょー幸せ!』といってる花嫁でさえ
自分のカメラ写りに悩んでいる。

でもそんな悩みを深く考えるのか
違う捉え方をするのかで
人生が大きく変わることがあります。

そんな『悩み』について
愛読書である『3週間続ければ一生が変わる』
に記載してあるページを紹介します🙇‍♀️

自分の心配事の56%は起こりそうにないことに関するもの、26%はもう変えられない過去の出来事、8%は人々のどうでもよかった意見、4%はすでに解決済みの健康問題に関することで、本当に注目に値する問題はわずか6%にすぎなかったのです。
問題を確認して、どうすることもできなかったり、完全にエネルギーの無駄になったりする心配事を諦める事によって悩まされていた問題の94%を取り除くことができる。

3週間続ければ一生が変わる
ロビン・シャーマ

自分が悩んでばかりいる...
そう思ったらまず悩みの全てを書き出してみることがおすすめです☝️
そして、変えられないことを心配しない!そんな心持ちが大事だなと私自身も感じました!

他人や過去は変えられない。
変えられるのは
自分と自分のいる環境!
そして今とこれからであるということを忘れないでほしいと思います😊

Instagramも宜しくお願いします👇





𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
元々イライラママでした。
長男が4歳の時、癇癪が激しく
毎日怒鳴ってイライラして
"もうお母さんを辞めたい"
そう思って子育てをしていました。
でもあるきっかけで子育てを
学んで、幼児食栄養も勉強して
子供のこと、体のことを理解したから
イライラママから徐々にご機嫌なママへ
なることができました‼︎
保育士でも管理栄養士ぢゃなくても
知って理解すれば子育ては100倍楽しくなる‼︎
そんな経験から発信を続けています。
孤独に子育てするママ
子育てが楽しくないママ
子育ての悩み一緒に解決しましょう‼︎
𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

比嘉沙紀 | 1993(31) | 6歳と4歳の男の子ママ
\公式LINEから無料相談受付中です/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?