見出し画像

自分への手紙を書いてみたら

自分への手紙を書いてみてと言われ、5分で急いで書いた。
時間が無かった。だからこそホンネが書けた。

『毎日、前を向いているね
頑張る姿、可愛いよ。

可愛い、ありのままの自分を愛してくれる人達を好きになって大切にすればいいよ

ちょっと格好悪いくらいで丁度いいよ。
その方がもっと愛してもらえる。意外とそんなものよ

あなたの笑顔も悔しさも涙も全て、大きな財産だから。
捨てちゃダメ。全てを愛してあげて。』

自分を励ませと言われた訳でもないのに励ましていた。

自分を励ませない人間は、人も励ませない。
自分を愛することができない人間は、人も愛することができないように。

人を励ましていたつもりが、自分も元気になっていたっていうのは、よくあること。
私もそうなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?