見出し画像

穏やかで力強い虹

こんにちは、加藤です。

天気がいい日は、オリーブをベランダに出して、たっぷりと日光を浴びさせます。また、健やかに育てるために、水を葉っぱに吹きかける「葉水」をします。

※ちなみに、名前は「ミニブー」。
もう1つの大きなアマゾンオリーブを「オリブー」と命名したので...小さなオリーブは「ミニブー」。笑

今朝はお天気が良かったので、葉水をすると...ちらっと虹が!!


どんなに激しく雨が降っても、雲間から光が差し込めば、キレイな虹がかかる。

止まない雨はない。
明けない夜はない。

雨が止むまで闘い続けた人だけが、キレイな虹を見つけることができるのかもしれません。
そう考えると、虹は穏やかながらも、力強く闘志を燃やす姿勢を教えてくれる気もします。

ゴールに到達した時、虹のような最高な光景が見えたら素敵じゃないですか。

葉水をしながら、気が引き締まる思いでした。

今週も素敵な1週間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?