見出し画像

FIGHT BEAT WORKOUTさんとご一緒させていただくことになりました!!!

こんにちは、加藤です!
タイトルの通り、埼玉県西川口市(西川口駅 徒歩3分)の【FIGHT BEAT WORKOUT】さんとご一緒させていただくことになりました!

※私は雇用形態上、フリーのインストラクターです。
「誰と過ごすか」が人生の大半を決めると思うので、「誰と」「どんな環境で」「どんな分野で」は人生において大切にしていきたい要素です。
相手の方からも「一緒に働いてみたい」と思っていただけるような人物であることが一番重要です。そのためには「微差が大差」という言葉のとおり、日々を正しく積み重ねていきたいですね。
専門性、お人柄、経営面など、尊敬できるところ。
「このような人になりたい」と思える人から「選ばれる人」であり続けなければならないとだなぁと。

FIGHT BEAT WORKOUTさん(以下FBWさん)は、格闘技×心拍フィットネス専門ジム。大きなスクリーンで心拍数や消費カロリーを確認しながらプログラムに臨めるので、成果が目に見えます!(参加される方によっては1レッスンで1,000kcal消費されるのだとか!すごい!)

代表の猿田洋祐さんは、プロ総合格闘家であり、修斗世界王者とONE世界王者を同時2冠されている世界トップ選手です。また、在籍しているインストラクターには現世界王者選手や実績のあるトレーナー・インストラクターの方々ばかりです。

プログラムは、格闘技初心者の方や運動に自信がない方でも取り組みやすい筋トレ(TRXなど)、初心者向けサンドバック、世界王者指導のMMAやスパーリングなど、幅広いのが特徴です。
少し体力に自信がついてきたら、ワンアップしてみることもできます。
成長が実感できる楽しみがありますね!

無料体験会も随時開催中ですので、ご興味のある方はHPからどうぞ。


実際に研修などで猿田さんのレッスンを受けさせていただきましたが、
「あれがこう。そんなかんじ」という感覚的な指導ではなく、
「正しいことを理論立てて、相手の理解に合わせながらゆっくりと丁寧」なので、本当にわかりやすい。

そして、なにより人に優しく謙虚で誠実なお人柄。
ジム運営や経営、ご自身の選手としての練習もある中、ご多忙なのにもかかわらず、研修にもしっかりと時間を割いてくださり、プログラムマニュアルも丁寧に作成してくださって、、加藤は感動しました。(そしてプログラムマニュアルが超わかりやすい!)わたしは選手ではなくインストラクターとしてですが、猿田さんのような人になりたいです。憧れの存在です。

ABEMAさんやスポーツ雑誌などで特集されていますが、
試合中の闘姿と、レッスン中の爽やかな姿のギャップ。
ぜひ多くの人にご覧いただきたいです。

「良い人のところには、良い人が集まる」とよく言いますが、本当にそのとおりで、会員さんも温かくて素敵な方々ばかりでした。

猿田さん、FBWトレーナー・インストラクターの皆さん、そしてFBWメンバーのみなさんとご一緒できることは、ワクワクすると共に身が引き締まる思いで一杯です。
精一杯、貢献できるようにがんばります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?