見出し画像

ハッピーバースデーエンド

27歳、自分の記録用としての殴り書き。誰も見ない程でぐちゃぐちゃに書いていく。

とりあえずは、ハッピーバースデー自分。まさか27歳をアイルランドで迎えているなんて自分でも信じられない。世間はコロナウィルス一色でとてもお祝い気分でもないし、そもそも私に”誕生日を祝う”なんて言う可愛らしい発想もない。じゃあどうしてわざわざ書いてるか?それは実際、自分でもわかんない。ただ、記録として今の気持ちを残しておきたいのかもしれない、とか言って。ま、思いつきってとこ!

アホでマヌケな私にとって27歳は特別だった。MTV育ちなら何の事かは想像がつくはず。そう”27 CLUB” 才能ある奴は27歳で死んでいくっていう伝説のアレ。だからアホでマヌケな10代の私は、疑いもなく27歳の私って最高にロックでキメてて命燃やしながら生きているんだろうなぁ、なんて想像してた。完全にアホだ。

現実は、、、生きてねぇよ、死ぬ前に一度も生きてねぇんだよ、相変わらずよ。でも一個賢くなってな、生きてないって事はちゃんと実感してるぜ。

どう言うことかと言うと、とりあえず現状整理。27歳のリアルは高卒、フリーター、いや最早、果てしなくニート&何の肩書も誇れるものも失うものも彼氏もなし。帰る家も家族もなし、自由って言うにはお金が足りない。みたいな。残念な途中結果、ごめん自分。

そしてなぜアイルランドなのかと言うと。永年の夢だった海外留学。ネイティブ圏ならどこでもよかった、日本人が少ないなら尚良しでアイルランドに辿り着いた。そして一生懸命貯めたお金でやっと、本当にやっと、来れたんだよ。朝6時からのホテルのバイトから始まりフルタイムのオフィス受付業務、からの夜の飲食。みたいな生活をこなした末にやっと、1月半ばに辿り着いた海外。人生逆転のきっかけになればと一縷の望みで自分を試してみたかった。語学学校もホームステイも不器用なりにこなして慣れてきた矢先のコロナウィルス。学校閉鎖でどうなるのかも分からない現状。このまま登校出来なくても勿論、お金は返ってこない。半年の予定だったから、借りてた部屋も退去して冷蔵庫も洗濯機も売って、他の荷物も倉庫に預けてきたし、仕事も辞めてきた。恐らく200万円位が2ヶ月位で一気に消えて、土日祝日、クリスマス、お正月の働きがなかった事になろうとしてるっていう現状。結局こんなもんだよ、サキちゃんの人生はって言われてる様で大して生きても無いのに死んでいくような毎日。やっぱこれだから苦労売ってでもするべきじゃ無いよね。

なんて言う最近。思い通りに行かない私は人生初心者。多分まだ1回目。だからこのノートを使って回顧していこうと思う。なにかヒントが埋れてるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?