見出し画像

難しいコトと簡単なコト

世の中のほとんどは簡単な事だと思う。
そして大切なことほど難しい。

気付いたら最後、後戻り出来なくなる
人間関係は特に。
哀しいことにヒトは忘れ去ってしまう生き物で
ひとつの別れを生かしていけたらいいものの
それを必要以上に怖がったり
この人は大丈夫だ、と安心しすぎてしまう。

つかず離れずが
多分1番保守的な距離なのだけれど
その距離でさえ
相手が心を許していると
傷つける要因にもなるのだ。

かと思えばいつも
軽口叩きながら気楽に接してる人の方が
腐れ縁と言いつつ長かったりもする。

人の距離ってすごく難しい。
接客業をしていたら特にそう感じる。

1日1日
距離なんて毎日分からないけれど
大事な人には大事と言える距離が
1番幸せなのだと思う。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?