手放すことで自由になれた

最近、7年続けてきた
趣味のフラダンスをやめた。

先生が替わったり
仲間が替わったり
それでも楽しかった。

中学はバスケ少女だった。
ダンス部やチア部に憧れがあったのに
どこかキャラじゃないからと
高校でもバスケを続けた。
大学はテニスサークルに入ったw
社会人になり趣味を持ちたいと始めたダンスは
ちゃんと私の趣味になった。

普段のメイクは薄い。
でも舞台メイクはつけまつげをつけたり、
赤いリップをぬって濃くする。
意外に似合ってた。(と思うw)

出演したいイベントがあり、
目標をもってやっていた。つもり。

夫も応援してくれた。

でも私は貴重な週末、
大好きな夫と一緒に過ごしたかった。


ダンスは週末にあった。
しかも自主練習をしないとついていけないので
家事をしながらは、なかなかハードだった。
続けるか悩むことなく、
私は2019年になり早々、辞めようと決意した。

しかし、大人の習い事。
辞めるタイミングなどなかなか難しい🤔
新婚で辞めるのは
いろいろ勘ぐられて面倒だ。

昔からの仲間は引き止めてくれた。
一瞬悩んだけど、なぜか、辞めようと決意してからメンバーが替わったり、
どろどろとした人間関係が浮き彫りになってきて
もはや辞める要素が集まってしまった。

そして先日、先生にやっと辞める意思を伝えた。

「かしこまりました」

一言で私の習い事は幕を閉じた。
気が楽になった。
そして、解放されてうれしかった。
きっと今の先生と
相性はよくなかったんだと思う(笑)
薄々感じていたけどもw

手放すことで、身軽になる
そして新しい何かが始まる

今年もあと1か月と少し。
夫との生活と新しい何かに出会うために
毎日を大切に過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?