見出し画像

自分を大切に

頭ではなく、自分の本音や心でどう感じているか、また身体がどの程度疲れているか、敏感に対応していますか?

何か行きたくない事があるのであれば、社会常識を守った上で、行かなくてもいいのです。むしろ行かない方がいいでしょう。
あからさまなドタキャンをしないよう、マナーや態度に気を付けて、断りましょう。

またやりたい事をやってみたとしても、これは違うなと思うとか、適正や時代を考えたらもうやりたくないなとか、本音の本音でそう感じでいるのであれば、その気持ちを大切にするべきです。
はっきり止める方が回りも自分も幸せになる一番の近道なのです。

他にも疲れているのに休まない、大丈夫といって無理をするのもマイナス行為のうちです。
頑張る事は大切ですし、少なくとも一度は限界を超える所まで頑張らなくてはいけないと思いますが、それ以上にやろうとする人は、病気や怪我、不運にも合いやすくなります。

いつも不平不満や、文句を言っている人はもっと自分に対して誠実に。
自分が言わなきゃという正義感の人もいるかもしれませんが、大丈夫です。必ずそれをやってくれる人はいます。

自分はただただレベルを上げる、行いを善くする事に専念してください。

問題は忘れ切った頃に必ず解決しますし、突然幸運がやって来ることもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?