見出し画像

女性特有の病気。~入院前編~

待ちに待った入院。。

なんと、入院日はクリスマス。
健康には代えられないもんね。
一足早くクリスマスプレゼント交換会は
終えていた、私とパートナー。

担当医と、手術範囲を最終打ち合わせ、
入院の窓口で入院予約を取り、
PCR検査で陰性を確認し、
いよいよ明日は手術のために入院!Yeah!

というときに限って、パートナーがコロナ陽性。
クリスマスイヴにメリーコロナ!

なんてこったい。\(^o^)/オワタ ←これ久々すぎるけど、
これが一番しっくりくるので使ってみたww

人生って、すんなりいくものじゃないとわかってはいるものの、
ほんまに、今なん!?
なんで???
ってことが良く起こる。
神はその人が超えられないものは与えないというけれど、
健康は第一よ?w

病院に正直にパートナーのコロナ陽性を伝えると、
電話口の方が、担当医に代わってくれた。
先生は、あ~あ^^;って感じ。
まぁなったもんは仕方ないから延期しましょ。とのこと。
1か月先に延期となりました。

で、その間、やはり私もコロナになって、
二人して死にそうになって、うんうんうなってました。
コロナは本当にしんどい。。。

とうとう入院前日

あれから、パートナーにはなるべく外出しないでもらいました。
前日までにした私のPCR検査は陰性で、
入院のお泊りセットと、
術後に履くオムツも準備万端!

ちなみに、1月末は退職前の有休消化中だったので、
有り余る時間と体力で、入院当日は歩いていくことにしていました。

入院当日のお話は、また次回に、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?