残りおよそ5分が割と長い

何かっていうと、お風呂が沸くまでの時間。

残りあと5分でお風呂に入れます♪って
お知らせしてくれるんだけど、
ここからあと5分が案外長いというか、
これが聞こえてくるまでが意外と早いというか。

実家を出てからお風呂に浸かる習慣がなくなり、
しばらくシャワーだけで過ごしてた。
というのも、賃貸のお風呂が、排水が悪くて溜めたお湯を流すのが面倒だったり、
お湯加減の調整が難しかったりで、
気軽にお風呂を溜める、というのができなかった。ハードルが高かった。

だけど今の家に引っ越してきてからはもうすごく快適。
お風呂に浸かる日がものすごく増えた。

そうなってから思うけど、お風呂にのんびり入る時間って結構大事だったんだなぁと。
体にもいいのはもちろんだけど、精神的にも疲れが多少は柔らぐようになった。

夏はまたなかなかお風呂から遠ざかりがちだけど…
こういう時間は大事にしたいね。

ていうか温泉行きたいわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?