見出し画像

苦手な歯医者・・・

こんにちは、mayです。
休日前はたくさんの予定を入れるけど、急にめんどくさくなる・・・
気分屋になる私です。

今日は歯医者に行ってきました。
というか今日は歯医者しか予定ないですw

虫歯治療の続きをしていて
今仮歯をしていたのでそこに銀歯を入れるということで
行きました。

1ヶ月越しの歯医者。

みなさんは歯医者って好きですか?

病院ですし、治療してもらうところなので
好き嫌いではないと思いますけどw
得意不得意程度はあるかなと思います、、、

私は歯医者嫌いですね!というか苦手!まあ不得意です。

幼少期は、あの歯医者独特な匂い含め好きでしたね。
今日歯医者だ!わーい☺️
みたいな。
でも、25歳以降になったら急に苦手になりました^^;
原因としては単純ですが
神経を触れた時の痛みはもう耐えれないくらいの痛みなので、、、
もうだめだと思いました。

行くのはいいんですが、
いざ治療時の口をあけた瞬間から
ドキドキ、少しの恐怖感が走ります、、、
(この恐怖感伝わってほしいw)

今日は銀歯のいれたので特に痛みなし☺️
楽勝だわwと思いつつ離院しました。

だいたい30分くらいで終了しましたが

また次回も来ることに、、、

なんで歯医者って次から次へと治療になるの、、、😢

まあ、それが歯医者ビジネスなんですがw

治療後
30分はなにも食べないでねって先生に言われましたが、
終わったあと、癒しスタバにダッシュしてました🏃‍♀️🏃‍♀️

歯は本当に大切ですね🧐
食べるのが好きなので、大事に歯磨きしようと帰りのスタバで思いました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?