見出し画像

不思議とタイミングよく連絡くれる人を大切にしたい

夢に出た
とか
不意に頭に浮かんだ
とか
なんか気になって
とか

そうやって、ふとした時に連絡くれる仲間が最近ちらほら。それも自分の中でかなり大切な存在で。

去年しんどいことが続いて、今年入ってからようやく少しずつ落ち着いてきました。そんな時に会いにきてくれたり連絡くれるのはなんだかとっても幸せだなーと。

みんなに支えられてる一方、私はみんなの力になれてるのかなぁとかそんなことも思うけど、まずは目の前の大切な人に向き合うことから始めようというのが、ここ半年での学び。

と同時に、自分の人生をどう生きるかを考える機会が色々とあって。

誰かのために生きる人生ではなくて、私はあくまで自分のために自分の人生を生きたいと思っています。

その、「自分のため」というのは「自分の大好きな人のため」でもあって。だから、身近な大切な人を大切にしたいと、そう思います。

後ろを振り返って不平不満なんぞ言ってる暇があるなら、前を見よう。ネガティブな物事があったときは、たくさんたくさん美しいものに触れよう。

愛のある言葉で満たして、周囲を笑顔にしよう。

そのためには、決して答えを求めないこと。
大切な人の言葉はしっかりと聞くこと。
自分ではなく他者の視点に立って考えること。

そして、自分と大切な人をいっばい愛すること。

まだまだ未熟だけど、器の大きい、心の広い人間になりたいというのが、今の1番の目標です。

手段はその後。焦らず、仲間達と共に。

という今日は箱根旅行。
父が他界してから初めての家族旅行。

感慨深いけど、人生がより濃いものになっていることに間違いはなさそうです。みんなの人生に幸あれ!

24歳、北海道生まれ。2022年に日本一寒い村である北海道旭川市江丹別町への移住を決めると同時に、「&SHEEP」の立ち上げを決意🐑羊を通じて、心も身体も環境もととのう、そんな新しい衣食住のかたちを発信します⛄️🏠