見出し画像

感覚に素直になるとは


身体の感覚をキャッチする

これってもしや、とても贅沢なの???

ヨガにしろ、筋トレにしろ
今の感覚がどうか。ってことを意識する事が
当たり前になっているけれど、

はるか昔、パーソナルトレーニングに通っていた時、『どうですか?』って聞かれても
何も答えられなかった。
『わかりません。』っていつも言っていた。

じゃあ、『じゃこれならどうですか?』と
いろんなことを聞いてくれて、違う角度から
身体の刺激を入れてくれる人に出会って、
自分でもヨガを深めていく中で
『あ!!今ここが伸びてます!』って
言えるようになった!!

そうなると、どんどん身体の変化は早かった。

でもその先ず一歩がしんどかった!
だって分からんもんはわからんもん。くらいの
気持ちだった笑

そこの手助けをできるのが指導者なのか!
と思う。

その為には日々自分の身体と対話

身体と仲良くなる。

疲れた時の身体はどう?
好調な時はどう?

タダで贅沢に身体を味わう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?