見出し画像

いちごゼリーだって?これ

何回も通っているブラジル食材店。「Pontoブラジル」です。またもや珍しい食べ物を買ってきました。これ食べ物ですからね。

なんか警報ランプに見えるんですけど・・・

ムース・デ・モランゴ。いちごのムースの上にゼリーが乗ってます。これもイチゴ味なんですよね。モランゴとはポルトガル語で「イチゴ」です

それでは入刀です。(笑)

切り出してみたらこんな感じ。ゼリーの部分が高すぎてなんかちょっと不思議な感じ。

付け合わせは同じブラジルで購入した謎の食べ物どうやらパンを焼いてみたらしいです。中から固くて小さいパンが現れました。

主にムースの部分をトーストに乗せるとこんな感じ。少しは様になったかなと思います。

完食して想ったこと。トムとジェリーにでてくるような大きいゼリーでした。同じ型枠でチョコレートケーキも作成しているようです。また買ってみようかな・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?