見出し画像

【とらねこさん企画】小学生の時の夢

とらねこさん企画。今度は「わたしの小学生の夢」です。小学生の時の卒業アルバムや文集を探したけど。ない。ない!

小学生の時は目立たない少年でした。勉強ができるわけでも運動能力が優れているわけでもない。一般家庭の普通の少年でした。さて、小学生の時に抱えていた夢・・・

そのころアメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権をよく見ていました。なんかそこにあこがれていたのでしょうね。ウルトラクイズの放映があると次の日、学校は出場者の話題でもちきりでした。
そこで、小学生が書くような文体で当時の夢を書いてみました。(結局、アルバムも文集も見つからなかったあ~)

ぼくの夢はウルトラクイズに出ることです。テレビに出て活躍する人みたいになりたいです。クイズをやっているひとはカッコいいです。大きくなったらウルトラクイズにぜったい出たいです。

仮想「ぼくの夢(小学生時代)」

高校生クイズは1年と3年時に○×クイズ敗退。2年時は学校行事で出場できませんでした。アメリカ横断ウルトラクイズは大学進学と同時に終了。夢はかなわないまま終わってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ
いまだに大学に何のために入ったのか分かりません。当時はクイズ王決定戦みたいな視聴者参加番組があり、その中で有名な方もたくさんいましたが、レベル的に全くついていけないまま2年生の時にクイズ研究会をやめてしまい、塾講師に没頭していたのを覚えています。

今回とりとめがありませんが、資料と写真が残っていないのでこれ以上書けません。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?