見出し画像

自転車旅行の楽しみはご飯だったりして

画像1

自転車旅行の旅で最終目的地に到着し、到着記念として美味しいものを食べて旅を振り返ることがあります。山梨県甲府市から栃木県宇都宮市に自転車をこぎ進めたときは美味しいごはんで旅を締めくくりました。

画像2

宇都宮ですから当然、餃子を食べます。餃子の店が多いですね。

画像3

北海道を縦断していた時は札幌まで向かう復路の途中、滝川で休憩しジンギスカン焼肉を食べて復路での英気を養いました。

画像4

愛知県東三河の山奥、豊根村まで自転車をこぎ進めたときは

画像5

地元の人が用意してくれたおにぎりに浅漬けキュウリなどを頬張り後半戦に備えました。

画像6

岐阜県高山市では出発前に棒葉味噌で朝ごはんもりもり食べて安房峠など奥飛騨を攻略するための体力をつけました。

画像7

北海道旭川市では小腹がすいていたので茹でたトウモロコシを食べたりしました。

総括になりますが、旅の楽しみはやはり訪問先でいただくご飯です。サイクルツーリズムではサイクリストも消費活動に貢献してこそ地位が向上するのではないかと考えます。ご当地グルメにつき、今まで掲載したことのない写真でこれでもかというくらいに食べたご飯を並べて見ました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?