見出し画像

ショート✕2(4)事件が起こった?

ノラネコ食堂。新しいお客さんだ。見慣れないお客さん。身体がこころなしかなんか大きい気がする。地理に不案内なのか?全体的に警戒しているようだ。何かがおかしい。でもその何かが分からない。出入り口門の戸袋に隠れてしまっている。

仕方ないからエサのお皿を戸袋の入り口に用意してあげた。お腹がすいていたようだ。急いで食べたら戸袋の奥に逃げてしまった。

なんか気をひかれながらノラネコ食堂の営業を終了し、自宅にとぼとぼ歩いて行った。

次の日、仕事が途中で嫌になり、時間休暇を取得してしまった。(笑)その日、早めにノラネコ食堂の会場についたら。何かおかしい。子猫のなく声。母親を探している声、しかも複数だ。

レンガ積み基礎の上に倉庫が立っている。その付近に見慣れないものが。出産したばかりの子猫だ。「はああああああ?????????」「これドッキリじゃないよね。」「なんかのテレビ番組じゃないよね。」

周りを見渡したが、テレビカメラのようなものはない。親猫もいないようだ。乗り越えていいかどうかわからないコンクリート壁を乗り越え、声のする方に・・ (どう考えても450字でおさまらないので続きがあります。)


合同マガジン最大規模のとらねこさんが新しい共同マガジンを立ち上げました。トランスミッションⅡ。参加ご希望の方は↑の記事にコメントください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?