もう歩くの?!

寝たり起きたりを繰り返して朝9時。
回診で医師が来た。
 
尿バッグに全然尿がたまっていない。
血圧がずっと低い。
硬膜外の影響かもしれない。
ということでなんと硬膜外麻酔を外すことに…!
え、やだやだ痛いんでしょ?
そんな不安をよそに硬膜外が外された。
 
ひとしきり診察が終わり、医師に夫からの連絡に返信してあげてと言われる。
スマホを取ってもらうと「体調はどうかな?少しは落ち着いた?」と夫からのLINE。
 
いや全然すわ。
正直スマホ持ってるだけでもしんどい。
何とかかんとか「熱あってしんどい」と返す。
38.8度と打ったつもりだったけど後日見たら48.8度って打ってた。
そんなん死ぬて(笑)
 
それからちょっと経った、確かお昼ごろ。
看護士さんが2人やってきた。
さあ立ちましょう!と。
 
え、マジですか。無理そうですけどマジですか。
マジなんですね。
 
何とか身体を起こしてベッドから降りる。起き上がるだけで一苦労。
だけじゃない!
立った瞬間めっちゃ貧血っぽい。
顔が冷たくなってくのがわかる。
 
立つと息ができない。
息ができないというか息を吐けない。
いやぁ普段何気なくしている呼吸もめっちゃ腹筋使ってるのね。
腹筋って重要。
 
そんな中、はい足踏みしましょう。
30回、頑張って!
 
マジですか、無理です無理ですて。
ひーひー言いながら数回足踏みしたところでギブアップ。
 
今日はダメですね、ベッドに戻りましょう。とベッドへ逆戻り。
多分、顔色めっちゃ悪かったんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?