日本酒:七本槍と呼ばれたい

画像1 日本酒の利き酒の勉強会ででたお酒がこちら、滋賀県冨田酒造の純米80%精米七本槍。最近吟醸香を感じるもの、醸造アルコールで安定した酒質が多かったので、THE 米がとても新鮮かつ恋しくて、帰りに探し回りました。常温からの燗上がりがなんて美しい。
画像2 鮭のバターホイル焼き。紫蘇豚バラ春巻き等々。相性抜群です。やっぱりこう、目立たないけどいい仕事するガッツンとボディにくるお酒には、また別の想いが。音楽ならドラムかベース。目立たないけれど裏でしっかり舵をとる。燗上がりでソロもいけてしまう。まるでVictor Wotten。そんな仕事、そんな人になりたいと酒から学ぶ。幸せ日々。明日も飲んで笑って仕事して 今日よりもまた面白き世に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?