酒場放浪1:リハビリからの角打ち(折原酒店)

酒場放浪1:リハビリからの角打ち(折原酒店)

画像1 緊急事態宣言が解除、台風もあけて気を付けながらも外飲みを再開したいと、昼飲み再開です。リハビリがてら銀だこハイボールからスタートです。ぷはー、、家とはやはり違う解放感
画像2 酒屋さん角打ちも再開です。宮城県石巻の平考酒造の日高見超辛口純米酒、日本酒度+11。すっきりドライな淡麗感。ヨーグルトのような乳酸感と麹の独特な味わいです
画像3 続きまして山形県、本家寿虎屋酒造の「三百年の掟やぶり」掟破りってなんだ!と初対面。角がなくまろやかでお米の味をしっかり感じます。
画像4 最後は福井県の本家寿虎屋酒造「舞美人無濾過生原酒」。えっ最後にこんなおもしろすごい酸きちゃいますか!というくらい強いおもしろい酸です。ひさしぶりの角打ちにテンションが上がり、居座りそうに。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでいただけてうれしいです。ありがとうございます!
徒然なるままに好きなもの(食べること、お酒、美術等等)、雑感を書いていきたいと思います。