見出し画像

勝手に酒旅 王禄編

今日も日本酒を愛し、飲食店の繁栄を願う酒屋の人です✨

キーワードは                【日本酒を愛する飲食店の為に。】

日本酒という宝物。日本酒の発展を願って🍶✨
詳しくは前回の酒旅の記事をご覧ください🙆🏻‍♂️


さて今回は「勝手に酒旅!!」という企画をしていこうと思います!企画の内容はストリートビューを使い酒蔵を散策。そして地形や周辺の環境などにも目をこらし、イメージを膨らませてその蔵のお酒をイメージする。そして行った気分になっちゃおう!というこの時期ならではの企画です✨

今回は島根県にあります。王禄酒造さん!
私共の酒屋は王禄酒造さんと長くご縁があり
本当にお世話になっている酒蔵さんです!

画像1

何度かお会いしたことのある杜氏の丈径さん!
普段は落ち着いた穏な雰囲気ですが
お酒造りになるとお酒と向き合う為に
蔵にこもって酒造りを行うという
熱い情熱を持った方です‼️
一緒にお酒を飲み話していると
体の中にある酒造りの想い、エネルギーを
とても感じれる方です✨

商品のラインナップはこちら!!
"超王禄 シリーズ"
"渓シリーズ"
"丈径シリーズ"
限定酒、低精白、活性酒、純米大吟醸各種です‼️

超王禄…かつて超辛口王禄として発売されていた
    辛口タイプの真髄!

画像2

渓…川魚に合わせたという透き通るような口当た
  りだか王禄らしい旨味もあり!

画像3

丈径…タンク1本からスタートしたという
   杜氏自ら全てを手掛けた記念すべきお酒。
   今では王禄を象徴する代表作!

画像4

※公式ホームページから引用

さらに詳しい情報などお知りになりたい方は
公式ホームページにをご覧ください!
http://www.ouroku.com/

さてさて王禄飲みたくなってきましたね…✨
お近くの飲食店や酒屋さんにあるかチェックしてみましょう‼️

出会いがあれば是非一度御賞味ください✨

いいね&フォローお願いします!
Twitterもやっております!

@Tyannhira

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?