見出し画像

お福正宗の「雫酒斗瓶囲い」が大好き

お福正宗の大吟醸原酒 鑑評会用仕込み 雫酒 斗瓶囲い(しずくざけとびんがこい)を呑んでみました。

このお酒、以前酒の陣で呑んで以来、ずーっと片思いしてたお酒なんです。
(≧▽≦)

会いたかった!
まさか今日ここで会えるとは!

発見した時の私の興奮を見せてお伝えしたいぐらいです!

声にならない叫び。
そして隣にいた友人の背中をビシバシと叩きまくるという・・・。(笑)

「これだよ!前に話したお酒!私のお気に入りのお酒ベスト3に入る最高の日本酒!」

「よし呑もう!」

さあ、ご覧ください。
この色!

少し琥珀っぽい色味がおいしそうでしょ!?

美味しいんです!!!
(=゚ω゚)ノ

まず、名前が素敵すぎます。

「雫酒(しずくざけ)」ですよ。

その名のとおり、圧をかけずにポタリポタリと落ちる滴を斗瓶(とびん)と呼ばれる瓶に時間をかけてとったという贅沢なお酒。

お酒もノーストレスなわけですね。

呑むのがもったいない・・・けど呑みます!

ゴク・・・。

( ;∀;)うう・・・おいしい~っ!

これだ!この味!

舌に全く負担をかけない日本酒があるなんて!

さらり、するりと舌から喉を通っていく心地よさ・・・。

ゴクリと呑んだ後に思わず
「あー♪(≧▽≦)」
と声がでちゃいます。

この美味しさをどう表現したらいいのか・・・。

優しくて、品が良くて、丸い。

クセがなくて、ずっと呑んでいられる。

呑みすぎても悪酔いしない。

素晴らしい日本酒です!

ああ・・・呑み終わっちゃう・・・。

やだよー。(T_T)

ちび、ちび・・・少しずつゆっくり味わって呑みます。

このお酒は、心からもっと多くの人に呑んでほしいと思います!

日本酒のイメージが変わるんじゃないかなあ。

外国の方にもきっと喜んでもらえると思いますよ。

白ワインみたいな感覚でワイングラスで呑んだらオシャレで素敵ですね♪

みなさんも是非ぜひ是非ゼヒ呑んでみてくださいね!
(*^^*)

#お福正宗 #日本酒 #新潟 #雫酒斗瓶囲い #長岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?