見出し画像

純米にごり酒 白ブタ

純米にごり酒 白ブタ
お店でとってもかわいいラベルの濁り酒を見つけたので買ってみました。
なんで白ブタ?
よくわからんけど、かわいい。

純米にごり酒 白ブタ

ほのかな甘みのにごり酒。アルコールはちょっと控え目。呑み易いけど、しっかり美味しい。しかも!体にうれしい純米酒。

側面には野をかけまわる白ブタちゃん。
野原には立札が。
「瓶をよく振って呑んでネ」

・・・かわいい。

まだ分離してる状態の色はこんな感じ。

よく振ってみましょう!

シャカシャカ。シャカシャカ・・・
シャカシャカシャカシャカアーーーッ!!

真っ白。
かなりよく振りましたよ。

真っ白できれい。

酒の肴は煮玉子です。
いただきます!

うまい。
一瞬でもう空っぽに・・・。

にごりは最初アルコール感強めに感じるけど、麹の香りとかたまらないんですよね。

白ブタちゃん、ごちそうさまでした。

環日本海
日本海酒造株式会社
島根県浜田市三隅町湊浦80
清酒 300ml
原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
アルコール分14度以上15度未満 精米歩合65%


#酒 #日本酒 #sake #白ブタ #日本海酒造 #純米にごり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?