見出し画像

肥満人生30年のあゆみ

みんなーっ!!
この前サロンでビフォアフ取り上げてもらってみんなに褒められて、ちょっとだけ調子に乗ってるけど、実は根暗ヲタクだからどうすればいいかわかんない、お酒のお姉さんことゆっきーだよーっ!!

こーんにーちはー!!( ᐙ و(و♪

(中略)
(何を略したんだ何を)

さて……ここで、私は考えた。
これまでの肥満人生をまとめて見ようでは無いかと!!

実は私生まれてこの方ずーっと太っておりまして😂
自分の体重遍歴やその時の気持ちをまとめてみたわけでございますよ。完全に自己満だし、覚えてる範囲にはなるけどね!
はい!!いってみよー!!

どーん!!!

●生まれたてほやほや👶🏻🍼のとき
→2900グラムだったらしい
いや、ちっさ!!
可愛い!!(自分で言うな)
待望の初孫。
蝶よ花よゆっきーよ🌸ですくすくと大きくなぁる。

●小学校6年生の時
→ここで58キロくらい。身長は多分155cmくらい。
(これ以前の体重の記憶がない)
(この時に50キロあったらデブだという謎の体重ルールが学校にはあり、かなりデブデブと虐められた。今でも恨んでます😇笑 だいたい50キロあったから何さ💢お前💢プロテイン詰めっぞ💢)
中学受験といじめののストレスから家に帰ったらカップラーメンを3つ食べる生活をしていた😇そりゃ太るわ。そしてこの頃デブ舌と大食いは完成されてた( ˙꒳​˙ )
そして体型について同級生にいじられ、非常に傷ついたため、「凄く傷つくからやめた方がいい(要約)」と伝えたところ、「自分が食べすぎたのがいけないんでしょ?」
と返り討ちにあう😇
浴びせられたこの言葉が今でも胸に突き刺さっている……言葉は刃だね‪( ・᷅-・᷄ )‬

そしてまだ子供だったから、自分が悪いんだと思ってたし、「食べすぎ」は良くないと思い込むようになる。給食オカワリしたいけど、太ってるからだと思われたくなくて家帰ってモリモリ食ってた🍚

(ちなみに、高見沢さんに一目惚れしたのは小学校5年生のとき。ドラえもんのうたを歌ってたんだよ🎶「だれ!?この王子様!!!」ってなったけど、5年生の段階で学校にあんまり友達いなかったから、人知れず終わった一目惚れ……っていうか初恋(笑))

ていうか身体測定がまじでずーっと鬱だったんだけど!!

「何キロだったー?」って聞かれるのマジでやだったし、謎にあった「50キロ超えたらデブ説」あれなに?
50キロあるから何??はぁ?💢💢
私に謝れ💢💢💢💢💢

●中学生時代(中受して入った女子校🎀)

1年生 58キロ 158センチ
体重とかを理由に虐められることはなくなったものの、周りより少し太めな自分にイラッとしてた。けど他にもふくよかな子はいたし、前ほどは気にしなくなってた気がする🤔
また、服もダサかったため何となく引け目を感じるようになる。
キラキラ女子に「服どこで買ってるの?笑」と小馬鹿にされて、なんか自分が嫌だった😇
あと可愛い子はみんな痩せているということに気づき、自分が何者か分からなくなったw
(ここ真理なんだよ。可愛い子は何しても可愛いし許されてる気がしてたし、今もしてるw)

けど、いじめられるストレスなく、そこそこ楽しかったため、友達と菓子パン食ってʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)してた。楽しかった。
菓子パン美味しかったなぁぁぁぁ!!!
🍞💓
あと、地元で虐めてきた子達に「私電車乗って中学行ってるんで?あなた達とは違うんで?」マウントをとってやり返したことは今でもごめんと思っている😇

2年生 52キロ 159センチ
思春期真っ盛り!!
当時の脳内彼氏は亀梨くんでした!!
亀梨くんは長く付き合った元彼だと思ってて……(この話をすると長くなるな。やめよう)
とにかく彼が細かったから細くなりたかった!
痩せるぞ!!と決意!!
で、当時流行ったキャベツダイエットに挑戦して、59キロ⇒52キロのダイエット成功!
成長期のダイエットは慎重になったほうがいいものの、体重が落ちていく楽しさに取り憑かれてしまう😇
そこそこ細くなるものの、自転車通学によるムキムキふくらはぎが細くならず……それから痩せても顔面は変わらないことに気づき……「なんか違う」となったのを覚えてるw
(駅までは自転車で通って、そのあと電車乗ってた)

モデル体重は48キロ説が実しやかに囁かれていて、本気で48キロを目指していたのもあるかもしれない。
このせいで、大人になっても40キロ台信仰が未だに抜けてないんだよぉぉぉ😭

奇跡的に胸だけ残して痩せていたため、着いたあだ名が「爆乳おばけ」「ぱい」。
これはこれで気に入ってた自分が恐ろしい😇
女子校だったからか、別にほんとに気にならんかった🤣むしろおっぱいはアイデンティティだと思ってたもんw

そして、痩せたことにより盛大にギャルになった。
爪楊枝のような眉毛と盛りヘアーと目の周りを囲んだメイクにどハマりし、めちゃくちゃギャルを謳歌する😇
あれだよ、小悪魔agehaとか🎀姫系だったんよww
で、病的に痩せてみたい!と思うものの、ご飯の美味しさに負けて、そこまで痩せず😇
けどけど沢山食べるの恥ずかしくて、遊びに行っても、みんなと別れた後に家でもりもり食ってたりしてたw

3年生 55キロ 160センチ
なんだかんだ3キロリバウンドするも、日々食べるお菓子の美味しさに目覚めてしまい、そこそこ楽しい毎日を過ごす🍫🍪🍩🍨🍰🍮🍦🍭🍬🍡
ほんとにお菓子ばっかり食ってたw
高校受験なかったから遊びまくり食いまくり。
58キロくらいになったらヤベッ💦と慌てて春雨スープだけ食べる生活にして55キロ位をキープしていた。
ギャルだったものの、細いギャルに嫉妬するすげえ嫌なギャルだった🤣
その頃の写真後で見返そ(笑)
(そのうち見せるね)

●高校生(エスカレーターで上がった女子校🎀)
1、2年生 55キロくらいをうろうろ。この辺で身長伸びるのも止まった。もっと伸びる予定だった( ºДº)キーッ(現在160センチ)

ノリと勢いで入った剣道部の運動量が凄まじく、かなり食べても55キロくらいをキープ出来てた。それこそケンタッキー1羽食いはこの辺から🐔<コケコッコ-
丼で白米食ってたし、1日5、6食平気で食ってた。
BMI的には普通だったけど、私としてはムキムキふくらはぎがコンプレックスだったし、そんなに自分の体が好きなわけじゃなかった。そして剣道楽しかったしそれはそれで良きだった思い出✨
(しかし、他人撮りの時にうつる自分の体のデカさにちょっとズーンとなる日もあった)
なんか周りに可愛い子しかいない病なのか、みんな可愛いからなんかヤダったw
痩せて見える角度を研究するプロ😇

3年生
大学受験に集中するため部活を辞めるも、人生初彼
氏に浮かれて55キロくらいをキープできてた✨
しかし、彼氏か亀梨くんか選べと言われれば、亀梨くんって選ぶほどに亀梨くんの事が好きでした😘笑
しかし、別に痩せても太ってもなくて自分のことはそんなに好きじゃな(ry
当時付き合ってた彼氏元気かな……私は元気です😇

●18~20歳くらいのとき

花の女子大生❤❤

ここまでは多分55~60をうろちょろ。
体重が重い分胸もしっかりあり、ついたあだ名は「パイ山さん」。
お前ら胸しか見てねぇのかよ💢💢笑
しかし乳がでかいことにより、それなりに見えてたのか知らんけどモテた()
60キロ行ってなかったらセーフだと勝手に思ってたw
しかし海とかそういう遊びは全て断ってたし、ちょっとこの頃忙しくて遊びに行けなくて友達が減った🤗

●成人(20歳)してからの20代前半戦

いいかい?この辺から私は体重の記憶を1度抹消しているww
だから所々キレるしおかしくなるからな!!
そして年齢のカウントもわかんなくなるから!!ごめん!!笑

(´ρ`*)コホン💨

まあね。うん。
酒の味を覚えたわけですよ。

酒飲まくり(しかし友達少ないため、決まったメンツか家で飲んでた)食いまくりにより人生初60キロ突破。

この時はまだ「本気出せば痩せるから……」って言ってた。

中学の時にしたキャベツダイエットや春雨ダイエットすればいけるって本気で思ってた。

酒クズはこの時に完成された。

当時好きだった男を細い女に持ってかれた時に自己肯定感がどん底になるも、「気にしてないし?」と強がるまだ20そこそこの私。

諸々忙しかったのも含め巨大化する。
巨大化してるけど、「私おっぱい大きいだけなんで」って顔して生きるプロだった!
だけど、写真は如実に巨大なことを表すから写真には絶対に写りたくないマンだったなぁ😇

食いまくり飲みまくり。
それしか趣味がない!

不規則な生活ᐠ(ᐛ)ᐟバンザァァァァァァァァァァイ

深夜バイトの後のポテトうめぇ🍟
豚骨ラーメンうめぇ🍜
すみません!替え玉お願いします!!!!

そんな生活をしていれば、当たり前に肥えるわけで😇
大学の健康診断で「肥満」と言われ、血液検査をされる。

女医さん「あの……大変失礼ですけど、身長の割には体重が……」

なんかこの時ほんとに消えたくなった。帰って泣いた。そして結果表をビリビリに破り捨てた。
あの言い方がまたすごく嫌だったんだよね🤔
「あ、私デブなんだ」って自覚したもん。

しかし自覚しても食欲は止まらない!

唐揚げビール唐揚げビール!!笑

じわじわと肥満は加速する……ブオオオン🍃🌀🍃🌀🍃

「肥満は一日にしてならず😇」

そこから20代前半は、ずっと65キロくらいだったと思う。

けど、「ワタシ55キロですが?」みたいな顔して生活してたw
その道のプロだよ!ww
しかし不意に取られる写真でデブを自覚して泣いたりしたw
けどけど「太ってません」の顔はずっとしてたw

あと、何故か周りに天然痩せが多くて、めっちゃ羨ましかった思い出がある。
この時に鏡を見ることと写真をあきらめた。

「 だってシャンクス!!肉が!!😭」ってなるんだもん。
ジップしめないといけない系のお洋服は諦めてた。だって入らないもん。いくら私がドMだからって、あえて傷つくのをわかっててお洋服屋さん行かないわよオホホ( ˙꒳​˙ )
(怖くて通販してたし、ゴムのスカートバンザイだった)

けど!!しつこいようだが、私は!!

「太ってないですよ?( ˙꒳​˙ )」

って生きる顔のプロなので!!!

入るお洋服を永遠に着回してたし、そこそこそれで何とかなってたのよ。
本当はそんな自分が嫌なくせにぜーんぶ見ないふりしちゃってたね😂

そ!し!て!!

唐揚げビールラーメン生活を繰り返し!
お外でご飯を食べたのにおうちに帰ってもまだ食べるを繰り返し!!
お菓子は0カロリーを繰り返して!

「朝ごはんは何食べても太らないから」みたいな謎ルールを作り出して!!

そんな生活してたらどうなる!?
どうするゆっきー!?w

(20代後半に続くww)

●20代後半戦 アラサーへのカウントダウン!
(何度も言うが年齢のカウントはあやしいですw)

26歳?の時に、MAX74キロをたたき出した😇😇😇

この時は非常にショックだった!

相も変わらず写真からは逃げて生きてるし、「太ってません」の顔するプロなんだけど、たまに不可抗力で撮られる写真に異変があったのよ。
「なんか思ってるよりもデカイぞ?」と。
だから勇気をだして乗ったのよ。
体重計という現実に。

そして!!!!!

⚡️😱💦
ってなった!!

いやこんなもんじゃないわ。

(°⊿°`)エッ?

かも。

いやだって!!びっくりしたよ!?
「 74キロ!?一番痩せてた時より20キロ以上重いの!?」ってなったし体重計壊れてるのかと思った。

実際何度も測り直したよ。
壊れてるだけって思ってた。

けど、何度測り直しても74キロで……「私はこれから肥満として生きていくのか」って思って、悲しくて泣いた😢

20キロも痩せる自信なかった。
私には無理って思ったの。

いくら私が「太ってません」の顔するプロでも、これはもう誤魔化せないって思った。

すごく覚えてるエピソードがあってな……

客先で「もしかして妊婦さんですか?」と聞かれたの。「おめでとうございますー!」のノリで。もちろん私は今でもアラサー独身彼氏無し。腹には誰もいないのよ。それ私の腹が出てるだけなのよ。お腹の中には誰もいないのよ!贅肉と愛しい食い物がいるだけなの!
(SchoolDaysの「中に誰もいませんよ」を思い出した絵文字😇)(話逸れてごめん)

流石に「あっ違いますー!すみません紛らわしくて……」って否定したんだけど、そうするとめちゃくちゃ謝られるじゃん?
だって遠回しに「お前の腹出てる」って言ったようなものだもん。けど謝られるのも辛くてさ😇
「だいじょぶです!最近ごはんがおいしくて太ったんです……」ってニコニコして返したけど、そのあとの記憶がない。
1人になった瞬間泣いたのは覚えてるけど、誰にも言えなかった。
だって「太ってないです」の顔して生きるプロだもん。そうして取り繕ってきたのに、「妊婦さんですか?」って言われるともうね……あっだめ、過去に行って私を抱きしめてあげたい!!大丈夫だよ!!かわいいよ!!

そして、そんなエピソードもあり、「さすがにやばい」って思って色々ダイエットを試して70キロまで落としたりもした。
これが多分27歳の時。

何やっていいかわからないから、とりあえず有酸素して70キロキープしてた暗黒時代。
たまに出る60キロ代に「まあ、言うて60キロ代も肥満だしな……」って思ってたし、体型からはずっと目を逸らしてた。普段は「太ってないですけど?」って顔することにより自我を保ってるけど、太ってることなんて私がいちばん知ってた。

けど、ごはんもお酒も辞めたくなくて(というか辞められなくて)、とりあえず一食抜くとか縄跳びするとか謎の行動を繰り返してた。

70キロの私からは目を逸らしながらも、70キロある巨大ボディと共に生きていた。

そして「太ってるから沢山食べる」と思われたくなくて、お他所では少食のフリしたりしてた。もしくは「太ってるから沢山食べるんです」って全力で太ってることへの申し訳なさをアピールしてた。

「大盛り無料の時は大盛りにするのがビジネスマナー」と言えるのは一人でご飯食べる時だけで、他人と行く時は何故か少食のフリをするすげえ嫌な女でした😇

太ってませんけど?( ˙꒳​˙ )の顔するプロだから、ダイエットしてるって思われたくないし言えないし。
しかもダイエットしてるっていっても70キロだし。
っていう負のループ😇

あと、ストレス解消っていうか、何か嫌なことがあると食べてたかも。
食べることにしか楽しみがなかったみたいな?
けど、お店とかで自分が食べてる姿が窓にうつるとすごく嫌だった。
醜い豚がラーメンすすってるなぁって本気で自分に対して思ってた。

書き始めると止まらないなぁ😂😂

25~27?28歳の頃はずーっとそんなだったかも。

●かのまんさん(かの母)との出会い

そして!!!!!
ここで!!!!満を持して!!!
30歳が見えてきている!!このタイミングで!!!!
(多分27?とか28のとき)

かのまんさん(私はかの母や母、かのちゃんと呼んでいるため、母と呼ばせてくれ)のお尻に出会った🍑

はい、もう母です。
私の母。ダイエットの母。
だいすき、まじですき。

あの尻だよ。あの驚愕の尻。

目ん玉飛び出るかと思ったのを覚えているw
ギョエエエエΣ( ˙꒳​˙ )!!って笑
すげえ!!すげえぞ!!!!ってなった。

さあ、しかし私は陰キャ!
すっかり肥満人生に疲れている。
(ほんとに疲れてた)
そして同時に独身コンプレックスMAXだ!!
暇なし金なし彼もなし!!

どうなるか分かる!?

3.2.1!!⸜( ˙꒳˙ )⸝.*☆

【なんだこのキラキラした人は……うっ目がつぶれる……!】

となりました😇😇😇

もうこの時に荒ぶっているわけよ!!
╰( ⍢ )╯ウオォオォォォオオォなわけよ。

そして、ほんっとーーーーーにいやな奴だった(今でも根暗の嫌な奴だが、もっと拗らせてた)。
そして周りが結婚していくプレッシャー!子供がいる友人もいる!!!
それなのに変わらずデブだし、なんか思ってた自分じゃない!(体型だけじゃないけど、それを含めて自分が嫌だった)
そのためMAXに拗らせてた!!!!
もう誰も信じられない信じたくないー!!
盗んだバイクで走り出したいけど、盗めないから買ったバイクで走り出した🏍🏍³₃!!!

(´ρ`*)コホン💨

かの母見た時の私の反応の続き行ってみよー!

【別に私産後じゃないし?ちいせぇころから肥満だが?産後じゃなきゃ太ったらダメなの?じゃあ私はもう手遅れだね。70キロもあるし。ふんっ!】

……本当に思ってました。
うっわーwwwwやなやつwwwww
めっちゃやなやつwww
ごめん引かないでwwww
母とか言ってるのに、初期はめっちゃ偏見の塊だったのwwごめんwww
それほどまでに!!荒んでたの!!心が!!w

ほんとにごめんなさい😇
そこから、かの母のnoteがあるのも知ってたし本が出るのも知ってたんだけど(きっとこの時点でめちゃくちゃ好きだったんだと思う)(しかし素直になれなくてマジでかの母のツイートをチラ見してはそっ閉じしてた)

【産後じゃないのに太ってる】
【何にも頑張ってないのに太ってる】
【やっぱり産後じゃないのに(ry】

が重く心にのしかかってたんだよねー……
体型のことだけじゃないんだけど、メンタルが最低だった。

そして、かの母のツイ見て閉じてー、Resole見つけて閉じてーのエンドレスループしたw

変わった人の真似っ子すれば、私も多少は痩せるのでは!?って一縷の期待があったんだよね、きっと😇
(しかし素直じゃないから( ºДº)キーッてなってたけど)
だからnoteは全部読んでたし、ツイートも逐一追ってた。
けど眩しくて見られなかったりもした。
あと、「自分には無理」ってのが根底にあった。
(2年くらいこのループを繰り返し、すっかりかのまんファンであることに自分で気づいていなかった私ですw)

うっ眩しい!

けど、私も……

やっぱり眩しい無理!

どうせ産後でもないし肥満だし。頑張れないもん。

の繰り返し。
しかし、痩せたい気持ちは多少あった。

そして、この時期に何故かタイミングよく近所にジムが出来て、そこにだけ通い始めたことが一瞬だけある。

理由はただひとつ。

【絶対に食事管理したくなかったから】

お前ほんとにかの母のツイートとか読んでた?って思った?私も思ったwwww
食事管理が大事なのに!!それをやりたくないってww
本気で思ってたよ。
食事管理なんて絶対無理だし、あれは洗練された美女しか無理な行為だって。

マヨネーズ測るとか無理!!プロテイン?たっか!!!マイフィットネスパル??もっと無理だが?
って思ってたんだよー!!!!

そして、前まではこの頃の私をぶん殴りたい!と思ってたし、当時は自分が嫌で仕方なかったけど、今では抱きしめたい!お前疲れてるんだよ!!!

あー書いてて泣けたきた。
(もちろん体型のことだけじゃない。たぶんメンタル崩れて体型も崩れて……ぜーんぶ最悪だったんだと思う)

結局コロナのこともあって、ジムも3ヶ月くらいでやめたし、有酸素しかやってなかったよ!
(ほんとにお前かの母の話聞いてた?(n回目))
ランニングマシーン乗って𓏸𓏸kcal消化って出てるのを見てほくそ笑んで、家帰ってトンカツ食ってたわ🐷笑

この時70⇒64キロ位まで痩せるも直ぐにリバウンド😇(あたりまえ体操🤸‍♂️)

そんなこんなで真面目にダイエットなどするはずもなく、食っては体重計から目を逸らし……を繰り返してた。

目逸らし体操第1ー!🤸‍♂️
ヨーデルヨーデル🎶

ダイエットに限らず、やらないといけないことから目をそらすのって辛いんだよね。
そんな自分を責めるともっと辛くてどうすればいいか分からなくなるんだよ😇

ここから29歳まではずっと70キロくらいをキープだよ!!笑
(その間もずーーーーっとかのまんツイートは追うというネトスト野郎😇気持ち悪いな私www)
そして、ダイエットを決意するまでの2022.5.1までは関係ない話しかしないから飛ばしても問題ないよ!w

少し脱線すると、28歳の時に「高見沢さんトゥンク……❤」ってなった。
覚えてますか?初恋なんすよ!
初恋泥棒が30手前の女の心を本気で取りに来たのよ(黙)
この頃出会ったお友達にALFEEを勧められ、あれよあれよと沼落ちし、「実は私小学生のときに寝らんないくらい高見沢さんのことを好きになった」という事実を打ち明け……
✨└(゚∀゚└)フィーーーーバーーー(┘゚∀゚)┘✨
そっからは早かった!!!
だって初恋だもん。すきだもん。結婚してよ💢💢💢💢💢笑
しかし、やはり私。
肥満に愛されてる。私が肥満を選んだんじゃない。肥満が私を選んだの。
ALFEEの初めてのコンサートに出かけた日、私はラーメン3杯平らげました😇🍜
ALFEEにハマった頃、太って見えない服を着る天才だったもん!
太ってる申し訳なさを全身でアピールしながらも、太って見えなくするために必死だったし、「太ってません」の顔はもはや伝統芸能になってた。
写真も自分で撮れば太って見えないから、他人撮りはさせなかったという性格の悪さ……
たまに撮られると目逸らししてたし、ほんとに自分でも「誰?このデブス」って思ってた😇
まったく!!お前ってやつは!!ぎゅ!!!

そして時は流れて、、

●29歳 2022年5月1日~ついにダイエットを決意

【私の歴史はここからはじまった】

「沢山食べてごめんなさい」
「どうせ太ってるんで」
(しかし太ってませんみたいな顔して生きてたのはほんとごめんなさいw)

ふと思った。

【私には何にもないのに、更に太ってていいんだろうか?】
【このままずっと「太ってません( ˙꒳​˙ )」の顔し続けて生きていくの?】

太ってる私自身を私が放っておけなくなった瞬間だったんだよねぇ。
なんでかは分からないし、覚えてない。
急に天啓みたいに「変わりたい」ってなったの。

ていうか、せめて体型だけは普通になろうと。何にもないならせめて普通にはなろうよって思ったのかも。
「太ってるから独身」って思われたくなかったのもあるかも?🤔今思うとコレが決め手かも?🤔
「太ってるから」っていうフィルターで私を見られたくないし、見たくなかったんだと思う。
なんで決意したのかほんとに自分でも謎なんだよね。けど、太ってる自分をこれ以上放っておけなくなったし、沢山食べることに対しての罪悪感を減らしたかったのかも?

まあ、決意して歩き出すのが絶対遅かったと思うし、遅かったことをすごく責めたいんだけど、それを私自身がしてしまったらいけない気がして……けど、遅せぇよ!!ってやりたくなる😇(せめぎ合い)

というわけで!!まとめると!!!笑

・自分を少しでも救ってあげたい
・せめて普通になりたい
・綺麗な姿で綺麗な高見沢さんファンでいたい!!(ん?)

そう思って、決意した。

そしてー!!!!!
ここで再登場なのがやっぱり尻柱よ。
かのまんさんよ!
母よ!!!!!大好きな母だよ!!!!

ダイエットと言えばかのまんさんやろ!

ずーーーーーっとチラ見しては閉じてた!!
かの母のTwitter!!!!
これを開くことを決意!!!ちゃんと読むことを決意したのよ!!

ダイエットしよう!そう決意した時に真っ先に浮かんだのは、かの母だった。
あんなに「私はどうせ産後じゃないから」とかひねくれてたくせに、かの母しか思い浮かばなかった。
多分あのお尻に取りつかれちゃったんだと思う😇笑
あとずーっとTwitterチラ見してたから、かの母が凄く楽しくて信頼できる人だって言うのを本能的に知ってたんだと思う。
(まあホントにチラ見だったし、眩しくて閉じてたけどw)

何度もあのおしりが私の脳内を駆け巡る。
かの母のおしりが!!ばぁん!!と!!

かのまん節が陣太鼓のように鳴り響く。

ドンドコ┗('ω')┛ドンドコ
┗(^o^ )┛ズンドコズンドコ┗( ^o^)┛ズンズンドコ┗(^o^ )┛ア-ヨイショ

よっしゃ!私痩せたるで!工藤!

っていうテンションだった。
(ほんとにマジで)

まずは、かのまんnoteを熟読。
(無課金です。ごめんなさい)
そしてパル彦(マイフィットネスパル)をインストール!
かのまんnote通りに設定!
Amazonでかのまん本を購入。
現状写真パシャリ!📷
体重測る!はい!70キロちょい!(ちな160センチ)
(ここで死にたくなる)
(そして写真が嫌すぎて微妙な写真しかない。ちゃんと全身撮れば良かった🫠)

……あれ?サロンは?サロン入らんかったの?
ダイエットサロンは!?
Resoleオンラインサロンは!?
サロンに入って痩せたんちゃうんか??

忘れたか??
私は陰キャ!!!!

キラキラしてる人を見ると目が潰れそうになるどころか、泣きたくなって帰りたくなる(どこに帰るんだよ)

そんな根暗ヲタク野郎な私の当時の心境をどうぞ。

【あんなキラキラしている人達がいるとこに行くとか無理オブ無理。なんかみんなプロテインでキラキラスイーツ作ってるし!無理!!!!私酒だけは辞めたくないんで!!無理っすわ!!!】
【ちょっと神すぎて近寄れないっす】
【むり😇】

はいーー!!
やな奴、ダメな奴ー!!!www

もう💢💢💢💢💢
最初から入ればいいのに!!!
あの頃の私の背中を蹴飛ばs……んんっ!
いや荒んでたんだって!!
抱きしめてあげなきゃ!大丈夫よ!!サロンに入ればよかったのよ!(`・ω・)ω-*)ぎゅ

まあそんなこんなでとりあえず!!
2022.5.1より!!1人孤独なダイエットを開始!!
TwitterやYouTubeで「●ヶ月で●キロ痩せた!」「プロテインおすすめはこれ!」「痩せるダンス」ぜーーーーんぶ見た。片っ端から見た。
主軸はかのまんnoteだったけど、なんか気になって全部見た。今思うとこの辺ほんっっとに頭でっかちになってたし、意味の無い(かどうかは個人差あるけど)手足パタパタ体操もやったわ🫠🫠🫠

とりあえずパル彦(マイフィットネスパル)だけはきちんとつけて、運動はYouTubeでテキトーに……という何ともアバウトなダイエットでした😇
(ほんとにお前はかの母の話を聞いてたんか?笑)

そしてこれはちと愚痴になるけど、いきなりダイエットを初めてプロテインとか飲み始めたため、当時日常とか趣味を呟いてたアカウントのアンチにまーー叩かれたww

「プロテインだけじゃ痩せない」
「だからデブ」
とかww

うっせえwwww知らねぇよwww
| (σ-`д・´)アッカンベー=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )サササッ壁|ー̀ωー́ ) コソッ

おっと、あかんあかん。
話を戻そう。
この辺のプークス勢に関する愚痴は改めてどこかでw

さぁ始まりました!肥満に愛された女のダイエットが!

160センチ70キロ!!どうなるゆっきー!!

むね肉大量購入とパル彦入力の生活が始まりましたー!!ドンドンパフパフー!!!✨

どんな生活だったとか書き始めると止まらなくなるから、諸々は割愛するけど、パル彦辛かったのは最初の2週間であとは慣れていったかも。そして、最初の2週間の記憶が無い😇😇😇
肥満女がパル彦なんていう男と付き合い始めたら疲れるに決まってるのよ。
毎日必死だったし、ほんとに記憶がない😇😇😇

覚えてるのはダイエット始めてちょうど1週間のとき、ALFEEのライブがあって……
何着てもデブな私がまーーーーー嫌で!!
「太ってません( ˙꒳​˙ )」の顔のプロだけど、まさに今太ってることを自覚して痩せようとしてる最中じゃん?
鏡に映る自分がキツイことキツイこと🫠🫠🫠
その時必死に腹を引っ込めて鏡の前で写真撮ったけど、あとは絶対に他人に撮られたくなかったもん。
そして、これまでは「ライブは非日常」ってことで現地の美味しいものを沢山食べたりしてたんだけど、痩せ我慢してパル彦とにらめっこしながらコンビニで買ったおにぎりとサラダチキンたべてた。「これじゃない💢💢💢💢💢ラーメン食いたい💢💢💢💢💢」ってキレてたよww
あとはマジで覚えてない😇

ちなみに、酒をやめることは3日で挫折したwww(クズ)

2週間経つとパル彦とも打ち解けて、いい距離感を保てるようになった✨
毎日淡々とカロリーPFCを守り、たまにチートを入れ……。
何も特別なことなんてしなかったからか、あんまり記憶が無いんだよねぇ🤔
(チートの日に何食ったかは覚えてるww)

……と、そんなこんなで、パルを守ったからかじわじわと体重は落ちて。

( ˙0˙)お( ˙罒˙)ち( ˙з˙)る!!

ダイエットはじめて2ヶ月くらい(2022年7月くらい?)で70キロ→65キロに!

「なんだ私やればできるじゃん!」って単純に思ったのを覚えてる。「もう私は70キロじゃない」って嬉しくなった✨

食べたいものを我慢した日もたくさんあったけど、変わっていくのが何となく楽しくて……っていう日々を30歳手前にして送っていたなぁ🎀

そして淡々とダイエットを続けて、2022年8月に誕生日を迎えて30歳になったゆっきー。
おめでとう私🎂🎊🎉
この頃が62キロくらいだった。
「もう少しで50キロ台!」ってちょっと焦ってたりもしたし、本当は30になる前に50キロ台になりたかったりもした😂
けどけど、ほんとに淡々とやってたんだよね。
淡々とカロリーつけて偶にご褒美グルメ食べて……って。淡々とやることしか勝たんのかも?🤔

けどさあ!
この時は1人孤独なダイエットだから、YouTubeやInstagramやらで情報に惑わされてた……😇

「やっぱり酒やめろって書いてある😭」
「160センチ65キロはやっぱりデブ😭😭」
「ケトってなんやねん💢💢」
「私が●ヶ月で●キロ痩せた!?しらん💢💢」
「うるせえええええええええ💢💢💢💢💢」

ネットの海に放流された情報怖いね!
何信じていいかわかんないし、手足パタパタばっかりなんだもん!!!
それこそ「お前がデブを名乗るな💢」と言いたくなるようなほそーいお姉さんだったりとかが平気で「これやりな!」と教えてくれたりする動画とか見てたし、未だに恐怖だもん。
てか何なのあの手足パタパタ運動( ˙꒳​˙ )💢
そんなので痩せたら私は巨大化してねぇからな!?💢

おっと。いかんいかん。
話を戻そう……w

だからほんとに淡々と。
旅行行ったりした日は気にせず食べたし、月一で爆食チートしたりして、ジワジワと1ヶ月にだいたい1キロくらい落ちて……時は流れたわけよ。
ちなみにこの間もずーーーーっとかの母Twitterをストーキングするという大変気持ち悪いことをしてたよw
そして毎月Resole入会を迷っては「かのまんさんなんていう女神様に近づくとか無理っす!!」と足踏みしている根暗ヲタクでした😇笑
いやはや大変に気持ち悪いな、わたし🤪

時は流れて……
2022年9月末!

ダイエットはじめてから約半年……。
その時、ゆっきーの歴史は動いた。

【ろ、60キロ切りそうだと!?】

毎日毎日体重計に乗り、たまーに全身写真を撮り死にたくなり😇
けど、気づいたらちゃんと変わってたのよ。
もちろん体重が全てじゃないのは分かってる。
けど、50キロ台行くかも!?ってときに救われた気がした。
もう私は肥満じゃないかもしれない。世間的にはポチャでも肥満ではないかも!!と。なにより約10年振りに見る50キロ台。舞い上がるわよ🤪✨
だって70キロオーバーだったんだよ!?嬉しいじゃん!!!

しかし!その喜びと同時に!!

【私何すればいい?どこ目指してどこ鍛えればいい?ずっとこの生活続けなきゃダメ?無理だが?これからどうすればいいのかほんとにわかんない。え、どうしよ!もっと変わりたいのに分かんない!!】

となりました😇

チ───(´-ω-`)───ン

はい!完全に迷子!
てか元々迷子だった。

ダイエット始めてからずーっと迷子だった。
インフルエンサーの言ってることに惑わされて1人悩んで手足パタパタ動画もチラ見してた。
(かの母が着圧レギンスに対してクッソキレてたのは知ってたから買わなかったけどw)

カロリーPFCだけはなるべく守ってたから、たまたま体重は減らせたのかもしれない。
けど、ずっとこのカロリー守るの?あれ?筋トレって何すんの?肋骨開いてる?んん??骨って動くの?てかもうわからん!!!!!知らん!!!!!

って頭パーンなりました( ᐛ )パア

※すごく優秀に食事管理できてたみたいな発言してますが、酒飲んでます。酒のために何でもしてました。酒 is power💪( ˙꒳​˙💪)

さあ!!ここで私はどうする!?

▶とりあえずまだひとりでたたかう
▶りそーれにはいる
▶かろりーをもっとへらす

みたいな選択肢がありましたw
3つ目はアホかwwって感じww
現実的に考えて無理だったし、これはやってはいけないってちゃんと分かってた。
(それこそこれ以上カロリー減らしたら死ぬって思ったww体よりも心がまず先に死ぬww)

けど、独りじゃどうすればいいかわかんなかったんだよねー😅
カロリーも筋トレもぜーんぶわかんなかった!

そして!!!!そんなこんなで!!!
迷子脱出のために!!!!
ついに!!!!!!
2022.10月!!!
Resole入会!!したのよ!!!!

●Resole入会~の私の歩み

【酒やめろって言われたら即刻やめてやる】

そう思って入った😇

ほんっとどんだけクズwwww
クズすぎてどつきたいwww

運営さんやサロメンさんが眩しくて……ってのもあるんだけど、酒やめろって言われるのが怖くてResole入れなかったのも多分にあるのよww
あと単純にマッチョ怖かった😇
けど、もうこれ以上は私はひとりで頑張れなかったから、Resole入会に舵を切ったのよ。
(今思うとはじめからResole入った方が絶対楽しくダイエット出来てたと思う)

そして入会と同時にResole用のTwitterアカウントを作った😆☀️
「あー、キラキラしたサロメンさんに絡まれるのかな……目潰れないかな😇」って不安になりつつも、「入会しちゃった🍀」みたいなことを呟いてみた。
「どうせTwitter作ったところで皆キラキラ眩しいし、私はここでは大人しくしてますよ( ˙꒳​˙ )」って思ってたの。(やな奴)
「誰と話していいかも分からんし……」って。(ほんとにやな奴)

そしたらさぁ!!
そんなやな奴にさ!!!
Siriの女神(かの母)がさぁ!!!
リプくれたの!!!!!
「半年で10キロもで痩せたの!?凄い!けど心配!!偉いぞー!(要約)」
って!!

いやもうほんとにその時のことすっごく覚えてる!!
あんなに自らディスタンスを取っていたはずなのに、かの母がそれを飛び越えて抱きしめてくれたみたいな気分になったの!
ずーーーっとかのまんnoteや本をみて頑張ってたからかな😭
リプ見た瞬間涙出てきて……😭🍀❤
(しかしそのアカウントは凍結祭りに巻き込まれ今はもうないww)(あれ??あのやり取り幻だった?笑)(凍結芸人乙wwwwww)

孤独から解放されたなぁって思ったよ。
かの母がすごく優しくしてくれたし(もちろんほかの運営の方も優しくしてくれた)、「キラキラ怖んい……:( ;´꒳`;):ワイ陰キャやねん……」は大分払拭されたの。

サロメンさん皆優しいし、褒め上手だし、「あれ?ビビってたのと違うぞ?あれ?」ってサロンに爆速で馴染んだ記憶がある😇
「酒好きって言ってもいいの!?」「沢山食べて褒めてくれるの!?」って✨
たくさん飲んでたくさん食べるゆっきーを認めて貰えたのほんとに嬉しかった❤

Resoleのこと書くと止まらないんだけど……
詳しくはサロンのインタビュー読んで!!笑

そして!!ここは私の肥満語りの場なので!!
話を戻そう!!!!

現在(2022.5.28)時点、体重は55キロくらいだ!
開始から約15キロ!
約15年振りの55キロwwww

そして絶賛停滞中😇
そしてそして肥満に愛されているせいで、こうして文字を打っている間もなんか食いたい💢笑

むりやりまとめるね!!!!
いくらでも喋れるし書けちゃうから!!w

●肥満に愛された女のとりあえずのまとめ

私が肥満を選んだわけじゃない。
肥満が私を愛している。

これよ。
(訳分からんな。私www)

なんでこんなの書いたかって言うと、私小さい頃から太ってたしすげえ嫌な奴だけど、とりあえずここまでは変われたよ!って言いたかったのよ。
自分を見て!っていうよりは、もし同じ立場の人がいたら少しでも寄り添えるといいなぁって😌
もちろん同じ人間なんていないから、参考程度にしかならんかもだけど😣

小学生の頃の40キロ台信仰が今でも私を苦しめてるし、まだ落としたい体脂肪はあるし……だけど、人生変えてみようって頑張ったら少しだけ明るくなったし楽しいよ!って感じかな😌❤
(急に雑になるまとめ)

はーーー!
肥満人生つらっ!!笑

けど、付き合っていくしかないねぇ_:(´*`)⌒):

そして、これだけは言いたい!!
たしかに私は自分の人生を変えるために体型を変えたけど!!!
体重が重たいから不幸せとかそんな事は一切ないと思う!
自分自身に対して、そこを切り離して考えてあげられなかったなぁって今は反省してるよ😣
ずーっと30年間体重と体型に縛られてきちゃったからね💦

とりあえずさぁ……
炊飯器抱えて白米貪り食いたいんだけど……🍚笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?