8月5日★富山飲み食い日記

早朝から富山に行っても暑いだけなので、今回は行きは新幹線にしてみました。
東京駅構内のお弁当買えるかな~?なんて思っていましたが、既に夏休み期間突入中ってことで、東京駅には6:40くらいに到着していましたが、どこのお弁当屋さんも長蛇の列…。
これは無理だわーということで、朝食は富山で取ることにして、手持ちのお菓子で新幹線へ。
新幹線は全席満席でした。
大宮辺りから長野までの登山の方も多かったな~。
富山についてからも登山装備の凄い方を見かけました…。
登山には興味がない(というか高所恐怖症なので…)ので、すごーいとただ感心するのみ。
あとは、ご無事で下山してねーと思うばかり…。

さて、朝食は美富味さんの朝定食。
薬膳お粥と豚汁定食と悩んだけれど、この後東岩瀬に移動して飲む気満々だったので、豚汁定食に。
このセットで500円!嬉しい!美味しい!

酒米も豚汁も美味しいのよ~♥
プレス式で珈琲がでてきます。美味しかった♪

美味しい珈琲もいただいて、東岩瀬に移動です。

暑いし午前中なので観光客もまだいません…

この日狙ったのはKOBOブリュワリーさんです。
今年2回くらい伺ったのですが、満席で入れずという人気店。

ドラゴンエールという満寿泉の酒粕を使用したビール。さっぱり系。
MENUの説明
ピクルスとパテ 食べ応えのあるパテ♪美味!
ダークラガー パテに合う
MENU

天井が高くて広々とした店内でビールうまあい、パテうまあいって楽しい時間を過ごしました。

いいお天気~汗しか出ませんが…

行きは東岩瀬で降りて、目的地に直行しましたが、帰りも目的地を経由して岩瀬浜駅へ…
次の目的は【越中岩瀬ベーカリーみや】さんです!5月に吸い寄せられるように買って食べたらめちゃ美味しくて、これは絶対行かねば!ってことで突入。
お店に入ったのはお昼過ぎだったけれど、かなり棚はすかすか💦

レーズン入りスコーン そのままでも美味しい!
パイ系がとても美味しい!これはレモンパイ
塩パンもふわもちで美味
ブルーベリーベーグル・軽く焼いて食べると外かり、中ふわもちでたまらん…!
クランベリーが沢山入った…名前失念…フルーティーで美味

このほかにも前回感動したチュロスも2本買っていましたが、それは途中のおやつやバスに乗る前の小腹に入っていきました。生地がしっかりしていて美味しいの!油もいいのか時間が経ってもさっくさく!ああまた食べたいよ~♪

電車好きの子供みたいな席で富山駅へ…

富山に戻ってからは、地場もん屋さんで買物をしたくて、早めに西町へ移動。
地場もん屋さんではとても美味しそうなオクラを見つけて購入。
志の輔さんの牡丹灯籠富山公演を拝聴した後は、また富山駅に戻ってまたしても美富味さんへ。

大好きなにほ日本酒モヒート 今回はベースの日本酒が変わったとのことで、前回より少し甘く感じました。
粕漬のタルタルとバゲット
里芋のブラッククロケット
夏酒スプラッシュ

酒粕アイス(シナモン)

土曜日は22時までだったので、けっこうぎりぎりまでまったりさせていただき、バスの出発時間までは駅のベンチでまったりと志の輔さん落語の余韻を楽しんでいたのでした。

美味しかったー♪
今回も朝から晩まで飲んでましたー!

お酒で飲んで、好きなところでのんびりして、大好きな志の輔さんの落語聴くだけ!!っていう凄く贅沢な一日でした。
またね!富山!また行くからね!

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。