見出し画像

2023.5.5 富山旅行~岩瀬浜・東岩瀬~

当初は高岡に行く予定だったけれども、酔い止めの薬の副作用とアレルギー症状で体調不良のため、高岡行きを断念し、のんびりと富山港線に乗って岩瀬浜へ。

今回は波打ち際までは行かず…
岩瀬カナル会館

岩瀬浜から東岩瀬へ…と思ったら、途中の橋が工事中のため、また道をさまよい…さ迷い中にかねてから行きたかったパン屋さんを発見して、数種類購入。

半分工事中

チュロスとレモンパイとクリームパン・メロンパンを購入。チュロスが凄く美味しかった!レモンパイのレモンクリームも美味しかった~。東岩瀬に行ったら、また立ち寄りたい…!

続々と地元のお客さんが!!


いいお天気でした

東岩瀬へ行ったものの、小さな町に観光客が訪れているので、どこもぎゅーぎゅー。
行き場を失った観光客が右往左往(;・∀・)

私もKOBOブリュワリーさんにも沙石さんにも振られて、桝田酒造店隣のMUROYAさんにて、酒粕アイスを頂いて、公園のベンチでひとやすみしてから、岩瀬浜駅に戻って、富山に戻ることにした。

酒粕アイス~!スプーンがクッキーなので食べ終わるまでドキドキです。

あと2分で電車来るよなあ~と思っているところで、スマホから警報が。え?地震?と思っていたら、岩瀬浜駅…ホームごと縦揺れ…!その後、安全確認で40分程度電車を待ってから、富山へ…。

この地震の時に「は?」って思ったことが2件。
ベンチにカップルが座ってました。地震があった時ふとベンチの方に目を向けると、彼女が彼氏に抱きつきながら、こちらに向かってドヤ顔。え?そこでドヤ顔必要ですか…。

その後ホームを歩いてきた小学低学年くらいの男児にいきなり胃の辺りを両手でどーん!とされる…。お姉ちゃんとみられる人とお母さんが血相変えて「なにしとんが!!!」
ええ、県外人も思いました「なにしとんがー」最後には男児自身から謝って貰いましたが、なんだったんですかね…。
体調悪かったから、タイミング悪かったら転倒していたと思うし、危険行為はやめていただきたいものですな…。

この日は地震でびっくりしたので、外飲みはせずに、源でお弁当を買ってホテルに戻って入善に備えて早寝となったのでした。

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。