見出し画像

兎にとってはいつでもイケオジ♥志の輔さん...年取ったなあを画像で検証する。

「志の輔さん...年取ったなあ」というコメントを見て、いつから志の輔さん年取った感がにじみ出るようになったんだろうと調べてみた。
ツィッターで検索してみると2011年から「志の輔さん、年取ったなあ」と言われ続けて早12年。生きとし生けるものこの世に生まれたら、年を取るしかないんだけど(笑)
チラシの写真は参考にならないので、記者会見とか出演時期が判明している写真や動画を並べてみた。

ちなみに酒吞兎は60代からの志の輔さんのビジュアルが好きです。灰汁が抜けてきた?(怒られるぞー)ふわっとしながら、キレキレのギャップ萌えかもしれません(笑)

特に落ちはありません。

◆2023年6月
オーバード・ホール季刊誌「Mite Mite」Vol.76 Summer 2023(中ホール開館記念号)
志の輔らくご: 立川志の輔 インタビューが凄くいい顔してますねーん♥

ヤマザキマリさん 対談で志の輔さんの皺を語る(超要約)
「老いの神髄は『良質の業(カルマ)』にあり」 ヤマザキマリ×ニコル・クーリッジ・ルマニエール 

◆2023年5月【69歳】
中井貴一さんを弄る志の輔さん、めっちゃ楽しそう(*'▽')

中日文化賞 受賞


◆2022年

◆2022年5月【68歳】

68歳


◆2022年01月【67歳】(厳密には2021年11月)

◆2021年11月【67歳】
この徹子の部屋の収録の後に↑の対談のため、服装が同じ。

◆2021年6月【66歳】
珍しいお姿!ってことで。

◆2021年1月【66歳】
渡辺さんとの対談めちゃ楽しそう♪

一部抜粋
落語会の音楽について(TOKYO FM)
お蕎麦と梅干しについて(TOKYO FM)

◆2020年10月【66歳】
赤坂「志の輔らくご」は結局一度も見られず(TへT)それにつけても…黒紋付姿良き…!

◆2019年2月【65歳】
いつか新湊で志の輔さんが映画を撮る日がくるか…?

◆2018年11月【64歳】
徹子の部屋!タンスやさんに出没した志の輔さん。

◆2016年2月【62歳】
志の輔さんの音楽の話はとても好き(*'▽')

◆2015年【61歳】
こんなCMあったの?!そしてこの短さでも笑わせてしまう凄さ!

◆2014年【60歳】
ぴあ・今週のこの人(立川志の輔)


60歳

◆2008年【54歳】
志の輔らくご in PARCO 2008を語る志の輔さん

志の輔さんもろくろを回す…

◆2006年7月【52歳】

52歳

◆1990年【36歳】
それは今から33年前…

まだ黒紋付が似合ってません(笑)


また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。