禁酒で開運チャレンジ<5日目>体の使い方

今日は朝からインスピレーションというかやりたい事の形がすこし見えてきた。

好きな事が仕事になったらいいな~

実は私は武術をかじっていて、体の使い方がちょっと変わっただけで別人のようになった人をたくさんみてきた。

例えば「突き」にしても、姿勢を変えるだけでずいぶんと変わる。

以前は筋力とか、瞬発力とか、突きを強くする方法ってそんなことだと思っていたけど現実を知って度肝を抜かれた。

こんな世界があるんだーって。

それに筋力を付ける方法もありだが、筋トレ、時間、労力、栄養、とか大変だし、使わないとすぐ落ちる。

それに比べ姿勢はできたら瞬時に変わるし、一度覚えてしまえば、使わないから落ちるということもない。

歳をとっても、そこなら若い人に勝ることができる。

何が言いたいかというと、この姿勢とか体の使い方を仕事にしたい。

以前の自分のように「こんな世界あるんだ~」って感動されたい。

体の使い方をちょっと変えただけで腰痛などのいたみが減ったり、なくなったり。体が軽くなったり。

病院へ行っても相手にされないとか、歳だからと諦めている人

そんな人達が元気になれば、日本も今よりもっと明るくなるはずだ。

売り手によし、買い手によし、世間によしの三方良しだ!

あと、仲間も欲しいな~

で昨日ももちろんノンアルです。
ノンアルビール2本、梅茶2杯。

<健康>
深い睡眠ではないが寝不足な感じはない
夜中にトイレも行ってない
顔色が良くなってきた
すぐに起きれない

<運>
決定ではないがここに書いてある通り1つの方向性が見えてきた。

明日は休日になりますのでこのブログはお休みします。
ではまた明後日。

良い報告ができればと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?