禁酒で開運チャレンジ<最終日>まとめ

11日目の今日で禁酒も終わり。

今日から酒が!久しぶりの酒が飲める。
今は職場で仕事が終わってこのブログを書いているので帰ったらブレイキングダウンとウオーキングデッドを観ながら飲んでやる。

想像するだけで幸せ~

昨日も新規のお客様から2件予約が入った!

本当にありがたい。

で、11日間禁酒をしてどうだったか?

まずは健康面。

朝がちょっと楽、顔色がいい。あと少食になった。お腹があまり空かない。

思っていた睡眠だが、禁酒をしていいのは良いのだが、自分の場合重度の睡眠時無呼吸症候群が発覚したのでそこをなおさないといけない。

なので睡眠の質的には微妙な感じ。

開運については、めちゃくちゃ運が上がった。
禁酒しているからなのか今回の崖っぷちの状況だったからなのか、気づきがものすごく多く、そのどれもが繋がっていて相乗効果的にぐーーーーと上がった。

マジです!自分でも気づけるレベルで運が良くなっている。

まとめると、

まず、「コントロールできない事に悩むな」っていうのが良かった。

この言葉が肩を押してくれてどんどん雪だるま見たいにいい言葉や情報をキャッチできるようになった。

毎朝子供と行き始めたお稲荷さんでは神主さんに「祠の中の鏡に自分を映してニコッとしてみて。すると良い事がありますよ。」って言われた。

その言葉で自分はその日1日ワクワクできた。この事がその時のタイミング的に凄く大きかった。

そして自分は他人に対してどうかなって考えた。人をワクワクさせているかな?それとも嫌な気持ちにさせてるのかなって?

これまでそんなこと考えもしなかったけど、このことがあったおかげで「自分が正しいからといって上から押し付けるような事はしない」と思えたし「お客さんに対して今できることを全力でできているか」考えるようになった。

そして、やはり「心を無にする」というのが今回最大の気づきだとおもう。

本当に凄い。みんなやった方がいい。

これは瞑想や立禅をしてどんどん高めていこうと思う。

あとは、暇な時間があるから気づけたし、こうやって日記にするから頭が整理できた。

そして次からは「心を無にする」と「睡眠時無呼吸症候群」の日記をつけていこうかな。

もし最後まで見てくれた方がいらしゃったらありがとうございます。

では、帰って酒、さけ~いえーい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?