見出し画像

黒猫の撮影は

FUJI NATURA1600 / Nikon F80D NIKKOR EF 18-55㎜

黒猫の撮影って難しんです。「お、これは!」と思えるものが撮れる確率僅か数パーセント。
この写真は13年前の写真ですね。

今よりずっとネガフィルムが安かった事と、バイト先のラボで、お客のフィルムに紛らせてタダで現像出来てた事もあり、あの頃は躊躇なくバシバシ撮っていたんだなぁ…と思い出す2021年冬。
保管しているネガを見てみると、半分近くコマを残したまま現像に出してしまうという(←多分、撮ったものを早く見たかったんだろう…)、今なら信じられないフィルムの無駄使いも散見される。

ちなみに、この黒猫は今も存命で、16歳のワガママ婆さんに育ってしまいました。