見出し画像

ダイヤ改正

Kodak ULTRA MAX / Canon EOS KissⅢ EF28-80㎜

毎年恒例3月のダイヤ改正がやって来ます。
JR北海道も今のうちに乗っておいた方がいいよなぁと思いつつ、いつコロナ君が終息するのやら。

上野から普通列車(各駅停車)で釧路・網走・旭川経由で稚内まで行き、帰りは、今は亡き急行「はまなす」で津軽海峡を渡ってまた戻って来る…という4泊5日の貧乏旅をしたのが16年前。
カメラの使い方なんて知らなかったので、取り合えず近所のリサイクルショップで3,000円くらいでEOSkissを購入し、上野駅でフィルムを買って東北本線に乗り込んだのだ。

まったくの素人でもそれなりの写真が撮れてしまうって、AFのカメラは凄いよね。

画像1

↑この頃から既にガラガラだった

画像2

↑ボロ過ぎるだろ~。でも海底を潜って走るんだぜ~。