見出し画像

建物の断面図

画像1

Ferrania Solaris 400 / FUJI KLASSE S

周りに2階以上の建物なんて一切無いドドドド田舎で育ったので、子供図鑑のカラー見開きのページ、*て*⇒『デパート』のイラストは、紙に穴が開くほど毎日見入っていた。

屋上には遊園地、最上階にはレストラン、おもちゃ売り場にネクタイ売り場、地下には食品売り場、更にその下の地下鉄乗り場…。各階に人々が蠢き、エスカレーターとエレベーターが上下する様子が、物凄く緻密なイラストで描かれていた。
今考えると誰のイラストだったんだろうか。姉のおさがりだったので、おそらく70年代の出版物だったと思う。

その子供図鑑のデパートと、『家庭の医学』のウ●コ”と皮膚病の写真、新聞の『ぢ』(←痔の薬の広告)ばかり見ている子供だった。

画像2

Lomography CN800 / CONTAX NX CarlZeiss Vario-Sonnar 28-80㎜

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件