見出し画像

いろいろカラフル-マンホールのふた【Collecting】写真でクイズ:マンホールの蓋クイズ

私はマンホールの蓋の絵柄を見るのが好きで集めています。
あの鉄の塊にデザインを加えるだけでこんなに人の心を豊かにするのか! と日々思っています。製造している方々ありがとう。

「それ、どこのマンホールのふたクイズ!」
さて今回はこちらのマンホールです。
どこに設置されているマンホールのふたでしょう?か (答えは写真の後に)
カラフルでふたつのぽっちがあるのが特徴。

カラフルでふたつのぽっちがあるのが特徴。




正解は、デンマーク、ビルンドにあるLEGO HOUSEの近くにあるマンホールでした。

あのブロックのレゴです。この街には、LEGO HOUSEがあり、レゴブロックの形をしたマンホールがありました。
遊びごころがあっていいですね。

それでは今日も良い一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?