見出し画像

本日のごはん-クリスマスビール【eating】

今日のビール。
デンマークビール


クリスマスビール

クリスマスシーズンには、クリスマスビールが出るんだよということを聞いて買ってみました。

TUBORG社のビール。
いつもはClassicとかGULDとか飲みますがラベルもかわいい冬仕様。
ハロウィンが終わってすぐに店頭に並び出しした感じです。

ヨーロッパはクリスマスに本気。

雪の柄に似合わずビールは黒ビールに近い色とテイスト。
サイトの説明を見ると3種の麦芽を使っているwiener beerでliquorice(リコリス:甘草)が入っているみたい。
黒っぽく見えるのはリコリスか。

グミだと不味いけどビールはいけます。
(デンマークの人はリコリス大好き。)

他にも色々出ているようなのでまた試してみよう。

それでは今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?