2023年11月15日


檜原さんのほくろエピソードの時、テロップで「1本くらい電話くれよなあ」を捩じ込んでいたのが良かった。


Mr.Freddie & The Merqury Devil/ホームシックブルース
BOØWY/ONLY YOU
Janne Da Arc/ダイヤモンドヴァージン
ヴィドール/オカルトプロポーズ
i.D.A/アプリコット
GENIC/Supersonic
IMP./SWITCHing
FANTASTICS from EXILE TRIBE/STARBOYS


社内処理について書類が不足している旨の連絡があり、そこから記憶を辿ると得意先に提出した書類にもミスがあることが発覚した。ひとつ忘れている時って大抵ひとつでは済まないな、と思う。

気がついた時にはもう昼休みに差し掛かっていて、他部署に連絡するのは憚られたので黙ってお昼ごはんを食べた。冷静なつもりだったけど、味はしなかった。

お昼に反省しすぎて丁寧な電話、丁寧なメールをしたらそんなに落ち込まないでくださいと言われる。ここで落ち込まないと私は同じ失敗を繰り返す。落ち込みつつ仕事させていただいた。

お菓子食べて切り替え。食べ過ぎた。


夜、映画。

『マーベルズ』
ミズ・マーベルがとにかくいい。こういうキャラクターは危なっかしくてハラハラするので普段は苦手だけど、カマラはとにかく肝が据わってる。周りの大人が面食らってしまうほどに度胸と愛嬌がたっぷりで、見ていて幸せな気持ちになる。
ドラマ版観れていないのが悔やまれる。年内はもう厳しいかもしれないけど、来年はきっと…。