見出し画像

【奇声を上げる夫20】 買い物がこわい

私は長時間買い物に出かけることはないけれど、
女性の性か、買い物が嫌いではない。

現実的に難しいけど、
いつか男性とお互いの洋服を買いに行きたいと
淡い夢を描いている…
洋服じゃなくてもいいけど、

「こんな雑貨があったよ〜」
「どこの部屋におこうか〜?」
「いや、これはダサいから、僕はこっちがいい」

と報告しながら買い物したい。
夢と妄想は自由でしょ。


現実…

ある日、私が家事をしていると、
ずっとスマホをしていたので
1時間、2時間、3時間….

イライラが募り買い物を頼んだ。
すると、顔色がみるみる変わっていく…

私、イライラMaxで怖かったのかな。

そう思ったけど、
理由は違うところにあるらしい。

どうやらお店に入ると、
店員さんに監視されてる気持ちになるらしい。
だから行きたくないそうな。

これまで、極力買い物に行かなかった主人。

たけど、特定のお店に限っては
極度に拒絶をしているようだ。

もしかしたら、
そのお店で何かあったのかもしれない。

とはいえ、主人は万引きなど
する人ではないだろうから、
別の意味で、主人が挙動不審だと、
見られていた可能性はある。

そうにちがいない。
それなら、容易に想像できるのである。

とはいえ、それも主人の
思い過ごしである可能性もあるよ。

店員さんも、いちいち覚えているほど
暇じゃないと思うから、
とにかく、忙しいんだから、
買い物に行ってきてほしいと伝えた。

主人が首を縦に振るまで30分以上かかった。

これなら、自分で行った方が早かったかな。
まぁ、リハビリよね。リハビリ。
ショック療法でもしていかないと、
殻に篭っていたら、前に進まないのよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?