見出し画像

「廃業酒屋」初のオフラインイベント開催❗️❗️

今回はイベント開催のお知らせの記事になります!
このブログでもイベント概要やお酒の詳細など続々更新していきますが、SNSをフォローしていただくと便利です!

イベント「廃業酒屋 逆(?)3rdアニバーサリーイベント」
・会場:「神田酒家」JR神田駅徒歩5分
・日時:4/1(土) 18時〜22時
・定員:10名さま
・会費:5000円
・内容:お酒10種類以上、お食事付き、20代の作り手とも直接話せます!
・チケット:オンラインで購入 ↓コチラのリンクから↓

今回のお酒
会場の「神田酒家」

イベント概要

今回初開催となるイベントですが、「逆(?)3rdアニバーサリーイベント」と題しまして、廃業まで残り3年を記念したイベントを開催します!
日時は4/1(土)18時〜22時、会場はJR神田駅から徒歩5分に好立地にある「神田酒家」さんで行ないます!今回のお話をした際は、快く引き受けていただきました!
コロナ禍も明け、マスクをつけることも自由になってきたことや、廃業酒屋もオープンより1年ほど経つということで、オフラインイベントを企画しました。
廃業酒屋のテーマである「20代の作るお酒」のみを集めたイベントです!かつてこんなイベントがあっただろうか?(いや、ない。多分
このイベントでは普段、廃業酒屋のオンラインショップでは取り扱えていない商品もご用意していますので、紹介をお楽しみに!日本酒、ジン、ビール、クラフトサケなど、様々なジャンルのお酒をご用意しています!
また、20代の作り手の方も招待予定なので、お酒のことを直接聞いたりなど作り手の方とも直接話すことも可能です!
定員が10名さままでと小さな会ですが、お酒とお料理を囲んで和気藹々な雰囲気のイベントにできればと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
イベント情報は続々更新予定なので、お楽しみに!

イベントゲスト

浅草初のどぶろく醸造所である「木之花醸造所」からおふたりも来ていただけることになりました!
後藤優希くんと3代目醸造長の木村柚月さんです!
おふたりとも学生時代から大のお酒好きです!
ぜひ会いに来てください!

お酒紹介

ぷくぷく醸造 から「しゅわしゅわホップサケ(サワーver.)」になります!
ファントムブルワリーというスタイルでお酒造りを行う立川哲之さんの日本酒とクラフトビールの融合体のようなお酒です!
売切続出なお酒で、入手にも苦労しました笑

気仙沼のBLACK TIDE BREWING(ブラックタイドブリューイング)からヘイジーIPAとインペリアルスタウトの2種類!
日本酒の蔵人からクラフトビールのブリュワーに転身した大里祥文くんイチオシの2品になります!
個人的に6種類送ってもらった際は1日で全種類飲んでしまいました笑

愛知県の水谷酒造から日本酒で「千実(ちさね)」のご紹介です。
蔵人である後藤実和さんのデビュー作になります!
中身のお酒にロゴにラベルと、全てに20代が関わっているお酒です!
ほのかな甘みを心地よく感じさせてくれる余韻が特徴な日本酒です!

エシカルスピリッツからコラボ商品の「AJISAI」「LAST ELEGANT 」の2種類です!蒸留家である山口歩夢くんの作るお酒です!
コラボ限定品と定番商品をご用意いたしました!
色の変化を直に見て楽しめますので、ぜひお越しください!

長崎県の吉田屋から「BANG 純米吟醸酒」です!
吉田嘉一郎くんのデビュー作の日本酒!
1年間低温で熟成したお酒を火入れしたものを送っていただきました!
恐らくここでしか飲めません

福島県の開当男山酒造から「南山 純米吟醸」という日本酒です!
イケメン蔵人(自称)である渡部純平くんイチオシの商品です!
スッキリ飲みやすいタイプの日本酒となっております!

20代の作り手が参加していただく木花之醸造所から「ハナグモリ〜THE 酸」と「大人のネクター#02 さるなし」です!
白麹使用の爽やかなどぶろくと「さるなし(キウイの原種)」を使ったフルーツどぶろくになります!
蔵前まで足を運んで確保。
写真は醸造所と木村柚月醸造長

醸造所と木村柚月醸造長

滋賀県の蜂蜜酒(ミード)の醸造所であるANTELOPE(アンテロープ)さんからも蜂蜜酒をご用意いたしました。
以前、個人的に購入したことがあり、初めて購入したミードでしたが、めちゃくちゃ飲みやすくて感動しました!
写真はその時のものです(背景汚くてすみません)。


SNSリンク

↓Instagramリンク↓
https://www.instagram.com/sakenomirai1/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?