見出し画像

淡く残る冬の記憶

ᵕ̈*


こんばんは。
寒波の影響で痛いような寒さですね…

私の住むところは粉雪が乾いた道路の上を風に乗って行ったり来たりする程度でした。


2年前に撮った雪の写真を共有します。

*❅·̩͙
白く染まったテーマパーク❅ *
朝陽に輝く雪


関西と九州で育ったので、雪が積もるとわくわくします。
積もった年のことは小学生時代でさえなんとなく思い出せます。

小学校低学年、朝起きると外は真っ白。母がタグに筆記体で“Sakura🍀”と書いてくれた自慢のニット帽を被って休み時間の度に外に飛び出したこと。

高校3年生、正月早々大雪が降りました。長靴を履いて登校し、模試を受けたあと、みんなでグラウンドで雪合戦したこと。大の字に雪に飛び込んだこと。

大学4年生、大事な国家試験を直前に控えていながら夜中から降り続く雪の誘惑に負けて早朝からカメラを持って何時間も散歩したこと。

雪が降る日は特別です。

何歳になってもそう感じることができたらいいなあと思います。

写真を共有したく投稿しました。
覗いていただきありがとうございました。

暖かくしてお過ごしください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?