見出し画像

ベイスターズの写真と、創作大賞の話。

セブンイレブンのコンテンツプリントで、ベイスターズの選手の写真を購入する事が出来る。
私はこれを発表当初からずっと眺めては、「でも買ってどうすんの」と言ってやめてを繰り返していた。

だがしかし!
ついに重い腰を上げて購入した!
厳選に厳選を重ねた十三枚を購入したッ!!!
ベイスターズファンが公式グッズに「買おうかな」なんて言うんじゃねぇ。
「欲しい」と思ったその瞬間、すでに購入は完了しているッ!!!

いやマジで十三枚じゃ足りねぇよ……。
全部欲しいよ……。
そんな大量にどうすんのと言われたら「それはそう」なんだが全部欲しいよ……。

そしてその十三枚の中でも、特に私の心にぶっ刺さっている一枚を見てほしい。


皆、これ買って飾るべきだよなァ!?

可愛過ぎない???

え?可愛いが過ぎないか?
何?この伊勢なんなの?
こんなん実質くまちゃんじゃん!!!
可!愛!いッ!!!

可愛過ぎるからとにかく皆に買ってほしくて、丁寧にプリント番号つきで載せちゃう。
優しいだろ?手厚いだろ?買えよ。

お前上茶谷推しじゃんって思うかもしれないが、この写真の可愛さにはさすがの私も頭を抱えざるを得ない。
くそぉ……やはり私のベイスターズ推し選手は上茶谷と伊勢のツートップ……!!!
こんな最高の写真を撮っていただき、ありがとうございます。
も っ と く だ さ い 。

てか写真をどれにしようかなと厳選していると、「あれ?私思ってたよりもこの選手好きじゃね?」と気付く事もあった。
「うわあ!これ良き過ぎんじゃん!」と思って関根の写真、二枚も買ってたわ……。
打席での後ろ姿とサングラス姿だから、せっかくのご尊顔が全然見えない写真ばっか選んでて草なんだけどね。
意識してなかったけど、多分関根の事めちゃくちゃ好きなんだろうなあ。

そして上茶谷の写真は四枚買いました。
アホかアホじゃないかで言えばアホだと思います。
だって……だって……!
決めらんねぇんだもん!これでも厳選したもん!
厳選に厳選を重ねて四枚になったんだもん!
推しが尊い……。

ちなみに写真の使用方法だが、毎日日替わりで部屋に写真を飾って楽しんでいる。
買って良かった。推し活が捗る。
もっと欲しい。



と言う、伊勢可愛過ぎて文字にしなきゃ気が済まねぇよ!の話と一緒に少しだけ、今年のnote創作大賞の話もしたい。
短いので抱き合わせて記事にしておく事にした。
まあ正直、話と言うか報告・疑問的な感じ。

いつも通りショートショートで参加しようと思っていたんだが、思いのほか良いネタが練られたので、短編小説くらいになりそうだ。
文字数もこのままいけば二万文字程度になりそう。

ただ珍しく内容が恋愛ではないので、どのカテゴリーで参加しようか悩んでいる。
お仕事小説でもないし、消去法でオールカテゴリー部門になりそうだが、なんせオールカテゴリー部門は競争率が他の比じゃない。
出来れば他部門で参加したい気持ちがある。
ただやっぱり何度考えても、ミステリーでもホラーでも恋愛でもお仕事でもない。
あえてカテゴライズするなら近代SFに掠っているかもしれないが、そんな部門はない。
結局オールカテゴリー部門しか参加出来る部門がないんだよなあ……。

まあショートショートも部門がないので、どの道オールカテゴリー部門での参加になっていたと言う事なんだが……うーん。
いまいちカテゴライズが分かっていない。
多分お仕事ではないし、恋愛では絶対ない。
ファンタジーでもないし、ホラー要素もない。
もしかしたらミステリーに掠っているかもしれないが、別に謎とか何もないし、世界観的には近代SFに掠っているが一番近い。
うーん。

まあとりあえず、完成してから考えるか。



下記に今まで書いた小説をまとめてますので、お暇な時にでも是非。

ついでに下のスキとサポートをぽちって、国家運営を支えてくれると嬉しいなぁ~!!!


「ほら餌の笹代だ」的な感じでサポートよろしくお願いします! ポチって貴方に谢谢させてください!!!