見出し画像

誕生日プレゼントの選び方

妻の誕生日が近づいてきた。

この時期になると焦り出す。

妻への誕生日プレゼントが決められないからだ。


昔、まだ結婚する前の恋人同士だった頃、

妻の誕生日に小さなサボテンを買ってあげたら

怒られた事がある。

妻いわく、サボテンは恋人に贈るものではなく

友達に贈るレベルのものだそうだ。。。


いや、わからん。

サボテンをバカにしているのか?

それとも、サボテンに対して何らかのトラウマがあるのか?

未だに、恋人への贈り物としてサボテンが

NGの理由がわからん。。。


ちなみに、

私がなぜサボテンを贈ったかというと、

当時妻は独り暮らしをしていたのだが、

お金もなく、ワンルームで必要最低限の家具に囲まれて暮らしていたのだ。

正直、殺風景だった。

それに気付いた私は、何かこう、生き物が必要だと感じた。


妻は当時から一生懸命に働いていたので、

なかなか生き物の世話は出来ないだろう。


そうだ!植物なら水をやるだけで良い!


いや、待て。


水の分量を間違えれば枯れてしまうかもしれない。


そうか!サボテンだ!

サボテンは砂漠でも育つ植物だ。

水なんて与えなくとも立派に生きてくれるはずた!


と、こういう思考回路の上で、サボテンを選んだのでした。

まぁ昔の話はさておき、いよいよ本題です。


私は次の妻の誕生日に何を買ったのでしょうか?

私の思考回路と共にご紹介しますので、

皆さんにとって、大事な人への誕生日プレゼントを買う時の参考になれば嬉しいです。


妻のお義母さんが最近、我が家に頻繁にやってくるようになった。

孫の顔を見にきてくれているのだ。

そして、妻は大勢でワイワイやるのが好きな人で、なので家を買う時にも、「お客さんが来れるように」も買う時のポイントとしながら選んだのでした。


そして、妻は基本仕事で毎日帰りが遅い私に代わって子供達を見てくれている。

仕事も好きな方なのでバリバリ働いている。

そんな生活だから、妻は息抜きする暇も無い。


そんな考えを巡らせながら誕生日プレゼントを考えていた。


そして、ひらめいた!


今年はシェーカーにする事にした。

シェーカーとは、バーテンダーがカウンターで

シャカシャカしているアレだ。


ホームパーティをする時、シェーカーでお酒を出せれば、盛り上がる事間違いなし!

シェーカーだけだと寂しいので、カンパリリキュールとオレンジジュースを買ってきた。


カンパリオレンジを選んだのは、

妻が好きそうな気がしたから、

本当はカシスオレンジか迷ったし、

カンパリオレンジの味を忘れたので、

本当はカシスオレンジが正解なのかも知れないけれど、

私はカンパリオレンジを選んだ。

男の勘というヤツだ。間違いない。



あと10日程で妻の誕生日を迎える。。。

私に明日はあるのか?

こう御期待。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?