見出し画像

【セリエA】ACミラン優勝~イブラヒモビッチの活躍

昨日、セリエA(イタリア)において、ACミラン11年ぶり優勝を果たしました。

名門のACミランはここ最近低迷していました。

そんなACミランが立て直ったのは、

やはり、イブラヒモビッチ選手の影響が大きいと思います。

イブラヒモビッチ選手元スウェーデン代表であり、11年前ACミランで優勝を果たした選手です。

また、イブラヒモビッチ選手は、20年以上に渡るキャリアで数々のビッグクラブ(アヤックスユヴェントスインテルバルセロナパリ・サンジェルマン、マンチェスター・ユナイテッド)を渡り歩いてきており、

その先々で数多くのタイトルを獲得してきた選手でもあります。

そんなイブラヒモビッチ選手は2019年にACミランに復帰しました。

このとき、イブラヒモビッチ選手はACミランを優勝させると意気込んでいました。

そして、その言葉通り、イブラヒモビッチ選手はベテランとして見事にACミラン若手選手たちを引っ張り優勝を成し遂げたのでした。

ここで、ベテラン選手としてチームを支えた選手としては、ジルー選手も挙げられると思いました。

ジルー選手も、大事な試合で得点を挙げるなど、勝負強さが印象に残りました。

ジルー選手イブラヒモビッチ選手と同じように、フランス代表ワールドカップを制覇し、以前在籍したチェルシーでは、チャンピオンズリーグ優勝を経験しており、

ビッグゲームを勝ってきた経験を持つベテラン選手の存在は若手選手が多いACミランにとって良い影響をもたらしたのだと思います。

そして、強いチームはベテランと若手が上手く融合しているのだなと思いました。

若手の勢いとベテランの経験が上手く合わさったとき、強さが発揮されるのだと思いました。



最後まで読んでいただきありがとうございます!