見出し画像

正月休みに何か新しいことをひとつ、一億総クリエイター時代、自分の好きな得意でお金をちょっと稼ぐ


 あけおめ、ことよろ。

 ということで正月休みも残り少なくなってきて、これから年賀状を書くという出遅れ感を味わってます。

 九星占いユミリー風水によれば、十二、一月は子丑天中殺のため、あんまり動かず、一年の計画を立てるようにしてます。

 昨年は四柱推命では運勢悪いので、エッセイ、小説ばかり書いてましたが、概ね、遊んでたんですが、今年は五黄土星は開始運なので、ぼちぼちエンジンかけて行きます。 

 それで新春からメンタリストDaigoさんの動画をみて、いろいろ考えました。

 まず、猫動画をみると幸せになれて癒され、モチベーションもあがるということで、僕はすでにBIGOLIVEのミニーちゃんの猫耳動画をみてるので大丈夫だという結論になりました(初笑)

 BIGOLIVEにはそういう効果かあり、性欲も上がるでしょう。年を取るとパワー不足になり欲がなくなるのでヤバいし、活性化のために若い女の子をみて無理やりパワーを上げるしかなくなります。

 脱線しましたが、互いにぶつかってしまう目標を立てるのはいけないということで、エッセイの書きすぎで、小説書けないとか、目標を立てすぎず一日のタスクは3~5ぐらいに絞れということです。

 弱者のランチェスター戦略でも一点突破だし、今年前半は小説を書き、書くのを習慣化する。数学、電験三種の勉強習慣化に集中します。エッセイは毎日書けるし、むしろ、ひとつしか書かずに内容を充実します。

 正月に何かひとつやる新しいことは、youtubeの初詣録画でもしますかね。何かラジオも家で収録しにくくて、車の中で収録するのがいい感じです。

 人生が変わる二冊はまだ、読んでないんですが、アマゾン売り切れになってはないと思うが。

 自分の好きなことの中で得意なことでお金を稼ぐ、僕の場合は小説よりエッセイですが、それを主力にしつつ、新たな趣味から収益源を見つけて行きたいです。

 アルファポリスの投稿インセンティブなどは月500円程度ですが、アマゾンギフト券に変えて本を買って自己投資して医療、放射能、政治、社会問題、ニュース関係エッセイのマトリックスなどに化けてます。


 そのエッセイのお陰で、カクヨムの広告収入が予測ですが月4500円前後発生してる。こういう「わらしべ長者戦略」で今年は行こうかと思います。

 こういう風にして、ちょっとづつですが、好きで得意なことでお金を稼げるようになりたいですね。

 BIGOLIVEで何百万も稼ぐ日本人女性、何千万も稼ぐタイ人女性には勝てませんが。若いって、かわいいは財産ですね。

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/