扉の絵

今回は想像の1台を描いてみました。
一生を共にできるモーターサイクルと出会うというのは、なかなか難しいことです。私は14年程同じモデルに乗っています。楽しく一生乗りつづけたいモデルですが、いかんせん重い。あと何年乗れるんだろう・・・と考えると「もっと軽くてパンチがあるエンジンで、一生涯乗れるモーターサイクルってどんなんもんだろう?」と考えてみました。
 
大排気量のツインエンジン腰上を片方使って、シングルエンジンに仕上げます。排気量は800cc超え、フレームはフェザーベットタイプ。ホイールベースは1400mmくらいでコンパクトにしたい。タイヤは前後18インチ。乾燥重量160kg台。軽くしたいからフレームもスポークもカーボンとチタンのハイブリッド。ついでにセルモーター廃止でキック始動・・・って800ccのキックって恐ろしい。
 
なんて楽しい妄想をしながら描いてみました。
誰かこんなの作りませんか。手伝いますよ。

(マスターデザイナー 飯村武志)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?