見出し画像

無題

夢を見た、悪夢だと思う。悪い夢だと、そう思えたらどんなに気楽か。
とにかく、嫌な夢を見た。

私は鳥だった。自由に空を羽ばたいていた。
私は神様だった。気ままに世界を作り上げていた。
私は硝子だった。キラキラと眩しく光を反射していた。

意味もなく、淡々と、あるいは滔々と。
それに意味なんかなくても、いや、きっと本当はあったのかも分からないけど。なんにせよ、夢の話だ。

どんな姿の私でも、どんなに完璧な私でも、私はいつも何かがどうしても足りなくて。
手を伸ばしても届かない。
そんな嫌な予感がして、訳もわからず、無我夢中で伸ばすのに、やっぱり結局届かない。

そんな夢。

手のひらから零れた羽みたいに軽いそれは、落ち葉のように脆いそれは、私の指をすり抜けて、最も簡単に砕け散った。


夢であればいいのに。夢であえたらよかったのにね。

私はもう、夢を見ない。
瞼を閉じたその先にある、真っ暗闇も、時間が経てば、前に進めば、少しは明るくなる気がしてる。

眩しいくらい、照らしておくれよ。

いつも応援ありがとうございます! 頂いたお代は、公演のための制作費や、活動費、そして私が生きていくための生活費となります!! ぜひ、サポートよろしくお願い致します!