見出し画像

ちょっと、結構、頑張ったと思うの。

空想日記、毎日投稿始めてついに50日!
こんなに続くと思わなかった喜びと、もっと続けたい決意にまみれている今日この頃。

本当のようで本当じゃないこと、性別や年齢を曖昧にすること、全然本当じゃないこと、あったらいいなと思う不思議なこと。
自分の中で縛りルールがあったりするのだけど、基本的に好きに受け取ってもらって、好きな景色を見てもらえたらいいなと思って書いています。

毎日更新してるけど、別に毎日読まなくったっていいし、気になるタイトルのだけ読んでもいいし、週末にまとめ読みしてもいい。
もちろん、毎日読んでもらえたらすごくすごく嬉しいけど。

この一年、うまいやりようを見つけられなくて、自分の中で燻っているような、休息期間などとは到底言えない停滞期間を過ごしているような感覚でした。
でもふと、この日記を始めたことで、前のようにどんどんこんな話が書きたい、あんな世界を作りたいとアイディアが湧くようになって。

全然まだまだ足りないけど、これからの一歩の足がかりになれていれば良いな、なんて思っています。

ひとりでも楽しみにしてくれる人がいる限り、たとえいなくても。自分がやりたいことだから、最低でも一年は続けたいです。
それが今のところの目標。

辛くないと言ったら嘘になる、、、いや、辛くはないんだけど!書きたいことが思い浮かばなくて、なんでもいいからとりあえず書いて出そう!毎日絶対に投稿はしよう!ってやっているので、納得いかず悔しい出来の日もあって。
まだそっちの方が断然多くて、色々足りないことを実感しています。

でも本当に楽しくて。毎日、寝しなに今日も更新できた!と嬉しくなるし、今日のは面白いぞ!と思って出して、反応もたくさんもらえたりしてもっと嬉しくなって。

実験的な練習的なことに付き合ってもらっているからには、なるべくなら楽しんでもらえるものが書きたいし、そのための勉強や経験は積極的にしていきたくて、最近色々始めたことと もあります。まあ、ちょいと試行錯誤しとります。

ほんの僅かでも楽しんでもらえたら嬉しいし、毎日楽しみにしてくれてる人がいたら、本当に本当に幸せです。

日記の誰かみたいに素敵な一日を過ごせなかった日や、日記の誰かよりもはしゃいだ一日を過ごした日もあります。
あ、でも流石に宇宙を旅行したり、花が降ってきたりとかは無かったかな。
羨ましいなと思う日もあれば逆に自慢したくなる日もある。

まだまだ、序の口ですので、これからもお付き合い頂けたら幸いです。
次は100日かな?その前に2ヶ月をお祝いしたい気持ちもあるけど。(個人的には毎日お祝いしてます笑)

そのうち、空想日記と芝居とをなんとかすること出来ないかななんて考えもあったりするので、なるべく早く実現させられるように頑張ります。


最後に、毎日のように感想くれる方、記事にいいねを押してくれる方、告知ツイートをいいね、リツイートしてくれる方、皆さんのおかげでここまで頑張って来れました。
頂いた感想を読んでクスッとしたり、共感したり、そういう風に見えるんだと感動したり。
じつは、とっても助かっています。本当にありがとうございます。

それじゃ、また明日!
空想日記の部屋でお会いしましょう。

いつも応援ありがとうございます! 頂いたお代は、公演のための制作費や、活動費、そして私が生きていくための生活費となります!! ぜひ、サポートよろしくお願い致します!