見出し画像

夜のJR奈良駅はなんだか落ち着く

JR奈良駅が好きだ

なんだか落ち着く

県名を冠する いわば奈良県の顔のような駅なのに

夜は閑散としている コロナ禍もあるのだろう

かといって歓楽街もない 居酒屋やカフェが数軒ほどだ

ターミナルも夜になれば本当に静かだ


私は香川県の高松が大好きで

高松市民の方には失礼かもしれないが

奈良駅界隈と高松駅界隈は同じ匂いがする

でも、高松には奈良にはない海がある

そういう点では奈良駅は惨敗かもしれないけど

あの駅前の寂しさは似ているし、良さでもある


ここ数年の開発で 奈良駅周辺は結構変わった

でも本質は何ら変わっていない

そんなずっと「落ち着く奈良駅」でいてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?